人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

浮世絵もいいね~~。

上野の森美術館でやってる、シカゴウェストンコレクション
肉筆浮世絵ー美の競艶にお出かけ


浮世絵もいいね~~。_c0204801_2182012.gif


上野駅にあったクリスマスツリー



浮世絵もいいね~~。_c0204801_219151.gif

浮世絵もいいね~~。_c0204801_219765.gif


展覧会では写真撮影はNGなので
大阪私立美術館での展示の様子(動画あり)
モチロン浮世絵も素晴らしいのだけど、表装がすご~く素晴らしいの。
着物の柄とかの丁寧な描かれ方なども見入ってしまいました。
日本文化、素晴らしい!!と改めて感じる展覧会でした。
アメリカに行ったから、これらの絵が残っていたんだと思うと複雑な気もするけどね。

浮世絵もいいね~~。_c0204801_2112547.gif


ハヤブサ2のスイングバイを見に行くお友達とお別れてから
お茶しましょう。。。どこ行きましょうか?
青山の風花へと
チェルシーフラワーショーで何度もゴールドメダルを受賞した石原和幸さんのお店です。

浮世絵もいいね~~。_c0204801_21131362.gif


浮世絵もいいね~~。_c0204801_21134092.gif


外のイメージから想像してたのとは店内は違っていたけど
水槽にお魚が泳いでたり、ちょっと面白かった。

035.gif 楽しい1日が過ごせました。

by poan-de-kibun | 2015-12-03 21:15 | おでかけ(2)


<< バラの鉢の植え替え、ほぼ完了。      12月になりました。 >>