人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

思うようにはなりません。

9月になって1週間、秋のバラの為の準備をしなければと思いつつはかどりません。
皆様は着々とはかどっておられるでしょうか?

雑草も取っとかないと・・・草むしりをしてたら、地植えのイレーネ・オブ・デンマークがぐらぐらする。
ちよっと引っ張ったら、ズブっと抜けてしまったし~~。原因は何だろう? 
コガネやカミキリの被害にあってるバラもいるし。
剪定しようかなと思うと雨だし、天気の悪い日に剪定するというわけにはいかないしね。
鉢バラにはなんとか肥料はあげたけど、地植えにはまだあげられてない。
葉っぱはボロボロ落ちて悲しい状態だし、花も咲かせてしまってるし、
秋のバラの季節には花は期待する方がいけないかも。。。。
ちょっと焦り気味の9月の始めです。

雨が上がって庭に咲いてるバラ、少し写真を撮りました。
いいのか、、、咲かせちゃってても

思うようにはなりません。_c0204801_20343186.gif


エトワール・ド・リヨン



思うようにはなりません。_c0204801_2036245.gif


グレイドーン

思うようにはなりません。_c0204801_20365174.gif


グルース・アン・アーヘン
誰だかわからない色で咲いてます~。

思うようにはなりません。_c0204801_20371489.gif


チャールズ・ダーウィン

思うようにはなりません。_c0204801_2037596.gif


誰だっけ? 自分家のバラの名前も思い出せない夏ボケ
もう秋だよ! しっかりしろい。

思うようにはなりません。_c0204801_20385884.gif


ミステリューズ

思うようにはなりません。_c0204801_20423960.gif


7月に咲いた金柑にまた花が咲いた。
雨上がり、ネロリの精油に似た濃厚な香りが漂います。

思うようにはなりません。_c0204801_2043130.gif


小さな青い実の側で白いお花も♪ 花も実も楽しめるとはこのことね(*^^)v


042.gif  整理整頓が苦手、どこに何があるのやら?
断捨離・終活もそろそろしとかなくっちゃ、、、と物置やら部屋を整理始めたのだけど
色んなものが出てくるね~~。「これはいったいいつのもの?」「なんじゃこりゃ?」「使うかもしれないかな?使わないかな?」
分別して仕分けて捨てられるようにするのも一苦労。
せめて暮れの大掃除までには少しは片付くのかな~~。気長にやるしかないか (´Д`) =3 ハゥー

千野が明日手術です。
昨年した場所と同じところにカサブタが出来てて、再発というわけではないみたいだけど
段々大きくなるのでもう少し周りも取ってしまった方がよいだろうと、再度手術をすることになりました。
本猫は気にしてる様子もないし元気なんだけどね。

何事もパパッと順調に事が運ぶというわけにはいかないですね。

by poan-de-kibun | 2014-09-07 20:51 | 薔薇


<< 咲くのなら咲かせてしまおう薔薇の花      猫の写真展へと GO、 >>