人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

カレンダーも半分だ。

6月もそろそろ終わり、1月はめくりにくかった日めくりカレンダーも半分の厚さ。
庭のバラも2番花が咲いてるけど、遠目に見ればそれなりに綺麗だけど・・・
庭いじりをしようと思った日は雨。お花の写真はなし。
アルバム、日記、メモかわりのblogなので、今日のUPは6月の個人的記事で失礼おば

カレンダーも半分だ。_c0204801_022633.gif


27日 上野の国立博物館へ『台北 国立故宮博物院の特別展』
門外不出と言われる「白菜」を見るのに3時間待ちの長蛇の列。。(実際は3時間待たずにに見られたけどネ)



カレンダーも半分だ。_c0204801_025963.gif


博物館も考えてくれてて、長蛇の列を上手く誘導するようにしてくれてる。
列は表慶館の中をズルズルと進んで、普段見られない建物の中を見学させてくれちゃったり

カレンダーも半分だ。_c0204801_032543.gif


カレンダーも半分だ。_c0204801_033894.gif


カレンダーも半分だ。_c0204801_035149.gif


上のレリーフは彫刻でなくて油絵

カレンダーも半分だ。_c0204801_041486.gif


建物は撮影OKというので皆さんパチリパチリ
外に出てもテントの中に並べるように、ミストの機械も活躍、お水が飲めるサービスまであって
暑い日、雨の日も並んでも大丈夫なようになってます。私の行った27日は、曇りでそんなに暑くなかったけどネ。

国立故宮博物院の特別展YouTubeで

国立故宮博物院の特別展YouTubeで

国立故宮博物院の特別展YouTubeで

28日のNHKスペシャルで、何故中国から台湾へと美術品が運ばれたのか?日中戦争が大きな原因であることは複雑な気持ち。
29日はPM9時から代2弾放送。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダーも半分だ。_c0204801_063777.gif


13日は東北旅行の前日、病院ディだったので横浜へ真央ちゃん展に寄り道。
日本橋高島屋さんの時よりも近くで真央ちゃん蝋人形も見られたし、ジュピターの衣装も見られた。るん♪

カレンダーも半分だ。_c0204801_071474.gif


カレンダーも半分だ。_c0204801_072353.gif


カレンダーも半分だ。_c0204801_073226.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレンダーも半分だ。_c0204801_08751.gif


10日は国際フォーラムで槇原敬之ライヴ
Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し

カレンダーも半分だ。_c0204801_082337.gif


カレンダーも半分だ。_c0204801_083356.gif



2004年の武道館だから10年前ね。・・・いくつになっても私にとって応援歌かな。・・・

オーケストラとの共演ではないので、雰囲気はまた違うライヴになっております。
今回は新しいアルバムがカバー曲なのでそれが中心だけど。カバーするくらいだからどの曲もいい曲ですが・・
懐かしいオリジナルも歌ってくれて楽しかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダーも半分だ。_c0204801_0111389.gif


11日は日生劇場へ
麻実れいさん、若村麻由美さん、堀部圭亮さん、のお芝居 『昔の日々』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダーも半分だ。_c0204801_011543.gif


6日は本多劇場へ
加藤健一さん、三田和代さん、のお芝居 『請願~核なき世界~』

28日、行く予定をしてたんだけど用事が出来て行かれなかった。声をだしていかなくてはと・・・

057.gif 沖縄は梅雨明けしたけど、7月はまだまだ梅雨の真っ最中。

by poan-de-kibun | 2014-06-29 00:12 | 徒然


<< 八ヶ岳・萌黄の村 2014年7月1日      東北へ花を訪ねて(6) ペンシ... >>