人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

お庭訪問

バラ咲く季節のお楽しみはお友達のお庭を訪問すること♪
何人かのバラ友さんのお庭にお邪魔させていただきました。
一つとして同じお庭はない。どのお庭も魅力がいっぱい。
(少しお写真追加しております。スクロール大変です。)


お庭訪問_c0204801_16532168.gif


Pさんのお庭
お庭に咲いたバラを可愛いブーケにしてお土産にいただきました。るん♪
後ろの缶は、麻紐が入ってるの。上に開けた穴から紐を出すアイデアいいな。
いつも麻紐こんがらかっちゃうし、紐結びが苦手で下手くそなので
綺麗に結ぶ方法を伝授してもらったの。



お庭訪問_c0204801_1654230.gif


マダム・プランテイェ

お庭訪問_c0204801_1656472.gif


お庭訪問_c0204801_2015084.gif


お庭訪問_c0204801_1795376.gif


カピテーヌ・ジョン・イングラム

お庭訪問_c0204801_16563229.gif


ラボンダンス

お庭訪問_c0204801_16564721.gif


チョコも可愛くバラさん。

可愛いがキィワードのPさんのお庭。バラもとってもキュートな子が多くて
家に迎えたい欲しい子見つけちゃった!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お教室でご一緒のSさん、Kさんのお庭へ
お二人のお庭の共通は、道路からトントンと階段を上がった所にお家があるの。
その立地を生かして、まるでバラが降り注いでいるようなの。

お庭訪問_c0204801_16565546.gif


お庭訪問_c0204801_16571533.gif


Sさんの家は中に入るとバラに囲まれているようです。

お庭訪問_c0204801_16573035.gif


お庭訪問_c0204801_16574170.gif


フランソワ・ジュランビル

お庭訪問_c0204801_16581029.gif


お庭訪問_c0204801_17111753.gif


アンリフーチス

お庭訪問_c0204801_1659842.gif


ジュノー

お庭訪問_c0204801_1659194.gif


Kさんは白いお花で優しいホワイトガーデン。

お庭訪問_c0204801_16594335.gif


お庭訪問_c0204801_16595038.gif


お庭訪問_c0204801_1659565.gif


Sさん、Kさん、誘引がとっても丁寧で素晴らしい薔薇の風景のお庭でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京成バラ園の帰りにお邪魔したNさんのお庭は
スタンダードがとっても見事な花つき。アーチもお手製で作られたりと温もりのあるお庭。


お庭訪問_c0204801_1712572.gif


お庭訪問_c0204801_1714597.gif


お庭訪問_c0204801_1715482.gif


お庭訪問_c0204801_172342.gif


お庭訪問_c0204801_1722142.gif


プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ
実物を見たかったバラさん。お手入れ丁寧だから見事な花つきでした。

お庭訪問_c0204801_1725460.gif


3種類のロンサールが競演してる姿、わぉ!!
それも鉢植えで育てられてるのにビックリです。

お庭訪問_c0204801_173625.gif


愛犬のクロちゃん(九郎ちゃんが本名) 池の鯉が苦手でちょっとドギマギ 
山アジサイが綺麗。こちらのお庭は和のお庭

お庭訪問_c0204801_1735473.gif


クロちゃん、こっちにおいでよ~~っ。

お庭訪問_c0204801_1744384.gif


赤ちゃんの時にママと兄弟とご本にも載ったの。イケメンわんこなのだ。

072.gif どのお庭も素晴らしい! 
丹精してるのがわかるから余計に見てるだけで嬉しくなっちゃう。
見せていただいてありがとうございました。
普段は家の庭しか見てないから、他のお庭を見せてもらうと新鮮です!!
皆さん植え方にも誘引にも工夫がいっぱい。
色んなアイデアやヒントをいただけました。

この季節、こんなに動き回ってるのに痩せないのは何故??と不思議(笑)に思ってたけど
皆さん、おもてなしも上手♪
美味しいスィーツをついついいただいちゃうからなのね~~(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

マダム高木先生のお庭

お庭訪問_c0204801_1763162.gif


マウンテン・スノー と フェリスバイト

お庭訪問_c0204801_1765593.gif


マウンテン・スノー
訂正:1985年の古いERだけど、先生の庭と岐阜の花フェスでしかみたことがないので他では咲いてないと書きましたが・・
大変に失礼をいたしましたーーーー 
バラ友さん2名よりご指摘がありまして・・・・・(大汗)
京成バラ園でも「マウンテン・スノー」は咲いておりますそうです!!
京成バラ園、岐阜の花フェスタに行かれた際にはぜひにご覧ください。
(他でも咲いている場所がありましたら、情報お待ちしております。)


 追記:初期のERのため、カタログ落ちして販売のない品種と思い込んでおりましたら
バラの家さんで販売があることを、お知らせいただきました。

私も京成さんに見にいかねば~~~ 💨

お庭訪問_c0204801_18432662.gif


マイカイ

お庭訪問_c0204801_18441262.gif


アデレード・ドレルアン

お庭訪問_c0204801_18443562.gif


ジョルジュ・ビメール

お庭訪問_c0204801_18452695.gif


レダ

お庭訪問_c0204801_18454941.gif


ベーシーズ・ パープル ローズ

お庭訪問_c0204801_18461291.gif


フランシーヌ・オースチン

お庭訪問_c0204801_18463323.gif


グランモゴール

写真、多すぎたね。スクロールお疲れ様

by poan-de-kibun | 2014-05-24 17:08 | お出かけ(1)


<< The Treasure Ga...      京成バラ園 2014年5月23日 >>