人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

熱海にお出かけ(2) 起雲閣

さて、(1)↓のアカオハーブ&ローズガーデンでバラを見た後は、
起雲閣 で古き良き時代の熱海での別荘気分
大正から昭和にかけて3人の富豪の別荘・旅館となっていた建物ですが
今は熱海市役所の所有になっていて見学ができます。
(どんな場所なのかは、私が説明するよりも↑サイトをご覧ください。)

熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15551156.gif


気が付いた方もおられるかな?
こちらの建物はドラマなど撮影で使われてるそうです。
最近では「花子とアン」でも使われたそうですよ。




熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15565565.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_1557679.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15571658.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_1671125.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15572927.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15574210.gif



洋館にはサンルームがあって床はタイル張り、、、

熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15575082.gif


かと思うとタイルじゃないのが、わかるかな?
角がキッチリしてなくて隅に色がついてないとこがあるでしょ。焼物なのですよ。
タイルを模して焼物を日本で作ったのだそうです。

熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15585891.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_1559859.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15591644.gif


暖炉の中

熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15594251.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_15595452.gif


旅館時代は文豪たちもお泊りになったお部屋
尾崎紅葉といえば『金色夜叉』
熱海の海岸散歩する~。寛一お宮の2人~づれ♪

熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_160317.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_1604697.gif


熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_1605513.gif


テルマエ・ロマエ(笑)
ローマ風呂に文豪たちもお入りになったのでしょう。

熱海にお出かけ(2) 起雲閣_c0204801_1614362.gif


ここでの~んびりゆったりとしているうちに時間。
横浜で他のお友達と待ち合わせして中華街で夕食。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
薔薇見て、時代を感じる建物見て、お友達と美味しい食事とお喋りの時間
HちゃんYちゃん、熱海、意外や坂道ばっかりでいっぱい歩かせちゃったし疲れてしまってゴメンネ。
お疲れさまでした。でも楽しかったね。


027.gif熱海、見どころ沢山あります。
薔薇を見に行ったら寄り道してみてください。

by poan-de-kibun | 2014-05-21 16:03


<< 京成バラ園 2014年5月23日      熱海にお出でかけ(1) アカオ... >>