人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

パンジー & ビオラ

パンジーはママの味~~~っ♪ (意味不明)

パンジーやビオラって春の花のつもりしてたんだけど・・・
夏に種蒔きして春に咲いたと思ってたんだけどなぁ。
こぼれ種で出てきたビオラはまだ咲いてないし。
お花屋さんで見かけるポット苗では秋冬の花になってますね。
今日寄り道したお花屋さんにも並んでなかったよ。

パンジー & ビオラ_c0204801_2131953.gif




パンジー & ビオラ_c0204801_2133163.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_21332487.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_2133332.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_2149408.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_21334888.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_21335648.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_2134376.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_21341046.gif


パンジー & ビオラ_c0204801_21341871.gif


秋冬にお花屋さんに並んでると、寒い時に植えるのって可哀想な気がしちゃうんだけどね。


パンジー & ビオラ_c0204801_21342785.gif


フリチラリアのミハイロブスキー

パンジー & ビオラ_c0204801_21363872.gif


フリチラリアのウバブルビス


 057.gifだったり058.gifだったり、今日は不安定なお天気の1日
早起きしてバラさんの消毒をしようと思ってたんだけど、朝起きたら☔ 
気合入れたんだけどなぁ。出鼻をくじかれたのでまた眠ることに・・・
しっかり朝寝坊をして目覚めると、い~いお天気☀
ちょっと慌てて庭で過ごししはじめるとまた雨、ふったりやんだりの1日
(バラさんの消毒はまた次回、ウドンコでないといいんだけど。。)

お昼にパンを買いに行く途中のお花屋さん、
雨があがってお花のトレーをお店から出してる。
今日は何度も出したりしまったりと大変だね~。
フランネルフラワーと白のタイツリソウを買いました。

by poan-de-kibun | 2014-04-06 21:44 | 草花


<< 昼寝の合間に・・・・      皇居一周 >>