人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。

久しぶりにお天気だった気がする。。。
明日はまた天気が悪いらしい。。。
洗濯物を山盛りしてから
踊りだしはじめた貴婦人達の写真を撮りました。

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21203215.gif


プルプラセンス





冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21234282.gif


冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21235125.gif


家にいたプルプラセンスは昨年の夏の暑さで☆になってしまって溜息ついてたら
お友達の家にいた子をプレゼントしていただきました。ありがとう
まだ蕾もあるので、6~7輪咲きそうです。ルン♪

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21261011.gif


ムルティフィドス(香り実生)
1輪咲いた時に嗅いだ時は、水仙に草の匂いが混じったような・・・って感じだったけど
8輪咲いたら、柑橘系のいい香りがしています。

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21281239.gif


冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21282260.gif


クロアチクス
あ~ぁ、なんて可愛いのかしら~~。9輪咲いた♪

ムルティフィドスもクロアチクスも昨年のフラガーで500円で連れてきた子。
いつもお値段のこと言ってせこいですが(笑)
せいぜい1輪だろうと思っていたのが、いくつも咲いてくれたのがと~っても嬉しいなぁ。

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21324956.gif


ピンクの八重

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_2133592.gif


もちっと濃い八重

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21332569.gif


意外と好きなの。昔っから家にいるピンクの子。
株の真ん中が空いてきたので株分けしたんだけど、いまいち成績悪いの。
3月は肥料強化月間、来年はいっぱい咲くように頑張ろう!

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。_c0204801_21352453.gif


ちょっとソバカスの白のあっさり八重

015.gifクリスマスローズ、鉢を持っては台の上に乗せたり斜めにしたり頑張ってデジする姿
誰かに見られてたら、何してるのかと思われてるだろうね爆)

by poan-de-kibun | 2014-03-04 21:42


<< 原発ゼロ★大統一行動 030...      春はもうすぐ >>