人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

春はもうすぐ

三寒四温というけれど、、、
2月の最後の日はポカポカと春のお天気
3月に入ったら真冬に逆戻り 
風邪もまた流行ってるらしいし、花粉も飛んでる。外出の際はマスク忘れずにね。。

春はもうすぐ_c0204801_9443542.gif


灯かりをつけましょ、雪洞に~~♪
お雛さまには桃の花を飾るのだけど



春はもうすぐ_c0204801_9552216.gif


春はもうすぐ_c0204801_9553349.gif


早咲きの桜
染井吉野のが咲くのはまだ先さけど、蕾は膨らんでほんのり色づいてたよ。

春はもうすぐ_c0204801_9555283.gif


日向ぼっこの猫ちゃん
せっかくポカポカ気持ちよかったのに、また寒いね~。

春はもうすぐ_c0204801_9563459.gif


浮世絵行灯というのをあちらこちらにおじさん達が並べていた。
(これは大きいの。並べてたのはもっと小さいのをいっぱい)
夜は灯かりが入って綺麗だろうなぁ。

桜の時にはお花見用の提灯が頭の上にぶらさがるんだろうけど。

春はもうすぐ_c0204801_111722.gif


え~っ、TOPのお雛さまは我が家のではありません(≧◇≦)
上野公園にある韻松亭というお店のです。
お部屋は色々とあって、今回通されたお部屋からは不忍の池まで見渡せました。(よくわかんない写真ですが)

春はもうすぐ_c0204801_1119684.gif


お豆ご飯(炒り大豆が炊き込んであるの。)と赤出しはお替りできます。
美味しいのです~~。
お店の雰囲気も素敵だし、ランチタイムはお値段もリーズナブルで~す。

by poan-de-kibun | 2014-03-02 09:49 | 徒然


<< 冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。      すっきり冬のローズガーデン >>