人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

良い子は真似をしないでください。

明日の13日、1月の第2月曜日は成人式
二十歳の皆様、おめでとうございます。
東京方面、成人式と入試の日に雪が降る事が意外と多いのですが
お天気でよかったね
1月15日が成人式世代には毎年いつが成人式なのかわからなくてね~~。
日曜が成人式で、祝日の次の日の月曜だから休みなんだとさっきまで思ってた人でした(笑)

寒いとはいえ、今日は風もなく昼間は暖かでした。
庭いじりしてたら雑草がもうチョコチョコ生えてきてました。
生命力に感心しながら、抜かせていただきました。。。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21412120.gif



庚申バラ

他のバラ達はもう花も葉っぱもなしで棒になってるんだけど。
そろそろ葉っぱを取らないとなぁ、。。。と思いつつ
まっ、剪定の前までに取ればいいか。



冬剪定は2月の半ばにする予定ですが・・・・むふ(*'m'*)
そろそろゲンコツ剪定をする季節
ハサミを持つと切りたくなる性分、、、切りたい病が始まります。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21452383.gif


マイチョイス (HT)

ちょっと背が高くなりすぎたので低くしたいなぁ。
株も形もなんかね~~。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_2146532.gif


これくらい高さで普通ならOKなんだろうけど・・・ネ(笑)
○のところが気に入らないなぁ。。。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21463117.gif


スーパー強剪定
これくらいでバランス取れてるかな。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21465382.gif


でも、もっと切っちゃった~~~(爆)
左の枝、もう少し切り込もうかな。。。。
吉と出ますか?凶と出ますか?

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21471838.gif


オータム  (HT)

変な恰好に伸びてしまった。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21474639.gif


ここんとこの出っ張り嫌だなぁ。。。。

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21481287.gif


芽、出てきてくれますように (´・人・`)

良い子は真似をしないでください。_c0204801_2149371.gif


ミセス・RG.シャルマンクロフォード  (HP)

すら~っと背が伸びるタイプ
とにかく低くしたい!!

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21501220.gif


もうちょっと

良い子は真似をしないでください。_c0204801_21503799.gif


まっ、こんなもんかな。。。


011.gif  芽が出てくるまで1ヶ月くらいだね。出てきてくれてるかな~~?
今年はゲンコツ剪定はこの3株だけの予定。。。一応(笑)
切り口の黒いのは、キニヌールを塗りました。

by poan-de-kibun | 2014-01-12 21:52 | 趣味の園芸


<< お買い物♪ お買い物♪      実り多き年となりますように >>