人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

暑中お見舞い申し上げます。

気が付いたら、㋇になってしまってました。
後ちょっとで残暑お見舞いになってしまうところだ~。

毎年のように、「今年の天候はおかしいね~~。」と言ってますが、、、
この夏はおかしすぎですよね。
やっと東北は梅雨明けしたというけど、先日は肌寒い日もあったそうだし。
雨も7月で最多記録というし、
山陰や北陸では連日の激しい雨で、1か月の降水量が半日で降ったり
雨が連日続いた地域の水の被害の報道を見ては、被害の大きさにビックリしてます。
かと思うと
雨が降らずに真夏日が続いている西~南地方。何度まで上がってしむのだろう?水不足も深刻だし。
降りすぎも降らなさすすぎも、どちらも困る!!
被害にあった地域も心配だし、農作物のことも心配だし、本当におかしなこの夏の天候。

そういう東京方面、
早い梅雨明けとともに、連日の真夏日だったかと思うとゲリラ豪雨で道路が川になったり
蒸し暑いけどどんよりして青空が見えない日も多かったり、、夜は秋風を感じるような日も、、
梅雨?真夏?早々と秋? なんなのかわからないような日が続いてます。
さすがに魅力は体力の私めも、ちょっと調子が狂ってます。
来週は真夏が戻ってくるそうだから、心の準備をしとかないと、、、

庭仕事もやる気がおこらずお庭の植物達には申し訳ない状態。
それでも健気に花を咲かせてくれてます~~。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_22172024.gif


ルドベキアのタカオ



暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_22183343.gif


百日草のペパーミントスティック

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_2219614.gif


暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_22191564.gif


昨年、Kさんのblogで見せていただいて色んなお花があって楽しかったので
今年、種を蒔いてみました~~。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_22192736.gif


暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_2219397.gif


みんな、ペパーミントスティックなんだよ~~。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_2221344.gif


クレマのなんだっけか??
1番花が終わって剪定しといたら咲いてた。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_22214864.gif


ミナヅキ
25房咲きました~~。

この花、コガネムシが好きなのよね~。いつも齧られちゃうんだ。
そういえば、まださほど齧られてないけど、、、今年はコガネムシが少ない気がする。
来週あたりから真夏日が戻ってくるから出てきそうだ。パトロールしないと。

まだ8月、、頑張って夏を乗り切ろうね~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_22222770.gif


岩合さん、千野もモデルさんになりたいニャ。

舐めちゃって禿げて赤くなってたところはだいぶよくなりましたけど、
後もう少し、頑張ろうね。
(あんまりビジュアル的にどうかな?と思うのでUPなし  レディだしね。)

by poan-de-kibun | 2013-08-03 22:25 | 草花


<< 梅ちゃん先生、再放送しないかなぁ~      恵泉蓼科ガーデン >>