人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

エリザベスカラー

今日は、少ししのぎやすい気温で、ちょっとホっと出来た1日でした。
それでも30℃は超えてたのかな?

退院してきた千野は、点滴してて禿げてしまった手をどうしても舐めてしまう。
舐めないように、包帯(伸縮性で切って使える筒状のもの)を付けさせて
レッグウォーマーのようにしてみたけど、取っちゃう。(そういうのって上手なんだよね~)
病院で借りてきたエリザベスカラーをつけさせたけど、歩きにくそうだしアチコチにぶつかるし
トイレも大変。やっと出来たと思ったら、、、したばかりのウ○○を踏んづけて大参事になるし~。

ネットで検索して探してみたけど、届いても次の日だし~。それまでに禿げひどくなってしまうし~。
自分で作ってる方も沢山いるのを知りました。(皆色々と考えてるのね~。色んなアイデアがありました。)
一番多かったのが、クリアファイルを利用したもの。
赤ちゃん用のシャンプーハット(100均で売ってる)
カップ麺の容器(これ、結構すぐれものだけど笑える )
布と接着芯で手作り(縫いもの苦手だし)
これイイと思ったのが・・・
フェルト (出来たものも可愛いし、切りっぱなしで縫わなくてもOK)

そこで、思いついたのが
ウレタンのシート(押し花を作るのに使っていたのだけど、梱包材にも使えるので家にあった。)
型に切って、ガムテープで留めてみました。

追記: エリザベスカラー新作   100円ショップで売ってるお尻マットとマジックテープを使用



エリザベスカラー_c0204801_21513082.gif


エリザベスカラーって、エリザベス一世の肖像画のゴージャスなヒラヒラ襟でしょ。
これって、と~~~ってもチープ感が漂ってるんですけどニャ


使い心地がよけりゃいいのよ。誰が見るわけじゃないんだから~。
・・・って、blogにUPしてるんだけどね(爆)





エリザベスカラー_c0204801_21544121.gif


ほら~っ、こんなに伸び伸びと寝られます。

エリザベスカラー_c0204801_21545426.gif


舐めちゃダメ! って言ってもうから禿げがひどくなっちゃったの。

エリザベスカラー_c0204801_21564251.gif


ご飯を食べるのにも不便はなし。

エリザベスカラー_c0204801_21565675.gif


風子は最初見てふぅ~~っ!怒ったけど、エリザべスカラー着きの千野の姿にもう慣れたみたい。

エリザベスカラー_c0204801_21593036.gif


お水も飲めます。

エリザベスカラー_c0204801_220079.gif


本猫も不便でもないし、わずらわしそうな感じもないみたいよ。。

エリザベスカラー_c0204801_2201786.gif


でも、やっぱりチープだニャ

エリザベスカラー_c0204801_2205771.gif


ダメになっても切ればいいだけなので、お手軽です~。

※ ガムテープは紙製だとはがれやすいので布製方がよいです。

050.gif  トイレはさすがにレディなので撮りませんでした~。粗相せずに出来てますよ。

by poan-de-kibun | 2013-07-16 22:03 | にゃん


<< 抜糸完了! 報告のみにて      千野、入院してました。 >>