人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

エキナセア

昨日の水曜は、ザ・梅雨 って感じで雨が降り続いてて
庭の木の台にはキノコが生えていた~~。
(しまった、、、もぎ取っちゃった。証拠写真撮っておけばよかったなぁ。)
今日は晴れて、山盛りの洗濯物もよく乾きました~~。
雨が降らないと水不足で夏困るものね。ちゃんと梅雨は梅雨らしく雨降らないとね。

庭は春の花が終わって、夏の花の咲くまでちょっと小休止って感じかな。
寂しくなってる庭に、エキナセアの花が彩を添えてくれてます。
(巷では、、って薔薇友さんの間ですが。エキナセアブームがおきてますね~~。)

エキナセア_c0204801_22113798.gif




エキナセア_c0204801_22132555.gif


ハーベストムーン

オレンジ色が庭を明るくしてくれてます。

エキナセア_c0204801_2212364.gif


ピンクダブルデライト

ダブルのお花が華やか♪ 華やか♪

エキナセア_c0204801_22131032.gif


ミルクシェーキ

まだ咲き始め、もう少しするとどんな顔に咲いてくれるかしら?
ミルクシェーキ色の優しい色かな?


上の3つはお友達がくださったお花、素敵なのをありがとう♪

エキナセア_c0204801_22161318.gif


↓で前にUPしたアロハ
少し咲き進むと、色が落ち着いてきた。

もう一つ咲きそうなエキナセアがあるのだけど、どんな花だったか記憶がない。
地植えだから昨年咲いたはずなのに、、、
名札もどこかに飛んじゃってるし、、、
そういうのって花が早く咲いてくれないかと気がせいちゃうね。せっかちね。
どんな花だったかな~? 名前わかるかな~?

エキナセア_c0204801_2216396.gif


これまたお友達にいただいたシモツケ
全部お花が終わったと思ったら、また蕾が上がってきて咲いた~。ルン♪


056.gif   
春に咲いた1年草を抜いて、土に堆肥を少し混ぜ込んだら地面が見えすぎてスッキリしすぎた。
種蒔きして作っておいたチビ苗や出かけては連れて帰ってきた苗を植えたけど、隙間だらけ。
賑やかになるもは、もう少し後。

by poan-de-kibun | 2013-06-27 22:17 | 草花


<< 横浜イングリッシュガーデン 2...      パワーアップ出来たかな? >>