人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

薔薇も咲いてるけど・・・・

GW前半の最終日、こちらはいい天気
さすがにもう冬のような寒さはやってこないだろうと、冬物を洗濯。スッキリ乾きました。

薔薇も咲いてきてるけど、草花たちも咲いてるので今日は薔薇はお休み


薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_2057221.gif


「またオダマキ」って言わないで~。



薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_2058960.gif


薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_20582614.gif


薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_20583452.gif


みんなこぼれ種、咲いてみなくちゃ何色だかわからな~い。

薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_20593374.gif


ビバーナム、お花が着きすぎて枝が倒れりゃった。

薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_210189.gif


咲き始めは緑なんだけど、ウッカリ撮り忘れた。咲き進むと白。スノーボールって呼び方もあるみたい。
まだ少し緑いろっぽいかな?

薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_212533.gif


ピンクのツボサンゴ
今はヒューケラって言った方が、ポピュラーな言い方かな? 

薔薇も咲いてるけど・・・・_c0204801_2131554.gif


フリージア
何年か前に植えた球根、植えっぱなしだけど以外と咲くのね。



056.gif  今日は種蒔きしました。
○ ヒマ (グリーンローズカフェに秋に行った時にインパクトがあったんだぁ。種が見つかったので挑戦)
○ ナスタチウム 3種類  ブラックベルベット ・ レディバードクリーム ・ カナリー
○ ミニダリア 2種類 ブラックビューティ ・ スターライトミックス
○ ハルシャギク ルーレット
○ ジニア ペパーミントスティック (昨年、Kさんのblogで見て綺麗だったのでまねっこ)
後、蒔き忘れてるのあったな~~っと、思い出した。ススメウリ 

花が咲くのは、いくつかな~~?

007.gif  クリスマスローズの植え替えを少ししたんだけど・・・・・
プルプラセンスの葉っぱが元から取れた、、、、、、、ショック

by poan-de-kibun | 2013-04-29 21:16 | 草花


<< さく・サク・咲く 5月1日  ...      大人の薔薇    Rei >>