人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

薔薇が咲いたよ (1)

春の陽気って、どんなだったのか? わからなくなってる今日この頃
薔薇たちもわけわかんなくなってるんじゃないかしら?
庭の薔薇たちが咲きだしました。
いつもだったら、毎朝ゾウムシとの戦いにやっきになってる季節なのになぁ、、、

薔薇が咲いたよ (1)_c0204801_1616695.gif


ダークチェリーパイ  Dark Cherry Pie
2011年 イギリス Christopher H.Warner

大苗でやってきた薔薇
最初の1輪が咲いた時に、「赤味が強いなぁ。」と思ったけど
以外とシックな色合い。



薔薇が咲いたよ (1)_c0204801_16164517.gif


薔薇が咲いたよ (1)_c0204801_16193948.gif


ニグレット Nigrette
HT 1934年 ドイツ  Max Krause

本当の1番さんはこの薔薇だったけど、撮り忘れてました。
早咲きさんはちょっと得かな~。
他の子がまだ咲いてないから、何度も写真撮ってあげるのもね。
遅咲きの子は、撮りそびれたりして気がついた時には「あれっ、撮ってない、、、」

おまけ

薔薇が咲いたよ (1)_c0204801_16195889.gif


山芍薬
山野草の福袋に入ってたお花
カードに入れっぱなしだったので、、、
昨年まで咲いてたのよりも、花が小さい。
来年は大きく咲くかな?

057.gif  降ったりやんだりの雨模様

by poan-de-kibun | 2013-04-24 16:20 | モダンローズ


<< 薔薇が咲いたよ (2)      小さい箱には、、、、 >>