人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

3月9日 明治公園 

忘れてしまってますか?
2011年 3月11日の大地震・津波

忘れてしまいましたか?
福島第一原子力発電所の事故。まだ収束なんてしてないんだ

PM2.5が怖いと毎日、TV・新聞で報道されてるけど
放射能もい~~~っぱいなんだよ!! 消えちゃってなんてないんだよ。
ここのところまた地震があるよね。
次は何がおこるかわからないのですよ。

再稼働、新しい原発、、、、、なんて恐ろしいのでしょ。
進めてる人、何かあったって責任持たずにお金の力で安全なとこにさっさと避難しちゃうのだよ。
人が住めないようになった国に残った人は、、、、どうなるのかな? 

3月9日 明治公園 _c0204801_21395482.gif


3月9日~11日、全国でいっせいに反原発の集会やデモが行われています。

明治公園でおこなわれた集会に行ってきました。
↑は空撮してたヘリコプター

3月9日の明治公園での集会の様子は アワープラネット TV で見られます。






3月9日 明治公園 _c0204801_21412291.gif


3月9日 明治公園 _c0204801_21413677.gif


3月9日 明治公園 _c0204801_21414852.gif


3月9日 明治公園 _c0204801_21415976.gif


3月9日 明治公園 _c0204801_2142634.gif



家から離れなくてはならず、避難生活をしなければならない人たち。
放射能が安全なものだったら、避難する必要はないものね。
危険なものだから、強制的に避難させられてしまったのだもの。
避難地域になっていない地域の人も毎日放射能をあびています。
被ばくしながら、原発で作業をしている人たちもいます。
甲状腺がんが見つかった子供たちもいます。
健康、一番大切なものが蝕まれていくのです。

放射能は怖いものなのです! それを作り出す原発は凶器になるのです。
私は大切なもの失いたくないのです。

by poan-de-kibun | 2013-03-09 21:52 | 安全な生活がしたいだけです。


<< 横浜イングリッシュガーデン  ...      双葉ばら園 >>