人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

旧 野鳥の森 へ GO

10月16日(旧 野鳥の森)ザ・トレジャーガーデン に行ってきました。
Rさんと途中の駅のホームで合流。電車にゴトゴトゆられていざバラの旅にお出かけ。
本当はね、別の県のお庭に行く予定をしてたんだけど、、、お休みだったので急きょ予定を変更。
Rさん、お付き合いありがとうでした。
春に行った時の様子はこちら→  その1  その2  その3

野鳥がいないから名前を変えたって話しだったけど、いたよ~~~。
トンビも空をくるりと輪をかいてたし~。尾長もいたし、わかんない鳥さん達も飛んでたしさ。
「アンケートを書いてください。」と言われたので
「野鳥の森の名前の方が良かったです。野鳥いましたし~。」と書きました(笑)

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16144210.gif


3年目のガーデンですが、今年から秋のバラの為に剪定をしたそうです。
あれだけ咲いてたら凄~~い。お手入れバッチリ 綺麗だったよ。



旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16161192.gif


旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16162940.gif


旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16164523.gif


ティラミス
秋はモダンローズが綺麗だね。
ニュアンスのある色が綺麗。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16171360.gif


旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16173689.gif


旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_1618629.gif


ベルベティトワイライト
濃い色合いのバラ、秋にはえるね。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16183934.gif


旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_1618545.gif


アイスバーグのスタンダード
1本なのよ~。たわわに満開!満開!

大ボケ~~っ、
ホワイトのコーナーにアイスバーグがたわわに咲いてたのに撮らなかった。
綺麗だったのよ~。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16192198.gif


新しく秋にOPENした花壇のコーナー
色んなサルビアが咲いてます。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16311262.gif


芝桜の花壇では、草とりのお手入れ中。
春には見事なシバザクラのカーペットになります。
地道なお手入れが美しいお花畑を作るのですね。ありがとうございます。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16202386.gif


センニチコウのローズピンクも綺麗♪

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16204360.gif


教会も素敵。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_1621389.gif


旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16212956.gif


下草にも素敵なダリアが。 葉っぱも銅葉でイイ感じ。
お手入れの方達が、チョココスを植えてました。来週あたりは綺麗に咲いてそう。
バラも来週が見頃かな~~。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16223436.gif


ノース・フレグランス

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16225812.gif


お手入れも丁寧だし、気持ちのよいガーデン。
近くだったらいいのになぁ。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16242057.gif


ガーデンへの遊歩道
春は草ぼうぼうだったのが、刈り込んであった。
水辺が見えて、鴨さんもスイスイ
「野鳥の森」に名前を戻す気はないのかしら~~。しつこい(笑)

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16244935.gif


茂林寺さんのタヌキさんに挨拶して
境内には樹齢500年の樹もあって歴史のあるお寺さんです。

旧 野鳥の森 へ GO_c0204801_16251446.gif


来春も行きましょう。
ちょっと電車に乗ってる時間は長いけどね。Rさんゆっったりめ時間でガンバでよろしく♪
次はバラマダムでなくって、山岳救助隊で(笑)


033.gif ちょっと文句
行く予定だったお庭。
雑誌に書いてある情報、不親切です!! 
ちゃんと営業日は明記してくれないと、、
行って「clause」って人も絶対にいるはず。えっ、そんなドジな人はいないって、、、
行く前に気がついてよかったけどね。壁タッチで帰ってきた日に泣くに泣けない。
まっ、そこはまたのお楽しみにとっておくことにいたします。

by poan-de-kibun | 2012-10-17 16:27 | バラ園


<< 花葉ガーデンに GO      10月15日は 人形の日 >>