人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

Rose Garden Sakano

6月5日 Sakanoさんのお庭 にお邪魔してきました。
前はバスツアーで行ったのですが、
以前よりも電車で行くのが近くなったというので今回は自力で電車に乗って行ってきました。
早咲きのバラの満開が過ぎて、遅咲きのバラが咲き始めていました。

前回行った時の様子はこちらで、、

※ 朝一番でまだお客様が来てないから話声はなしで~す。
小鳥の声、聞こえるかな? 私の足音と風の音大きいかも
人に出会わなかったので5分と長めの動画になっちゃった。








里山にバラの庭、素晴らしい景色です。

Rose Garden Sakano_c0204801_21535148.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_2154597.gif


白のサマースノーのアーチの反対側に、ピンクが一枝。枝変わりってこうして出るんですね。

Rose Garden Sakano_c0204801_21542058.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21542780.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21544195.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_2154493.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21545651.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_2155489.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21553467.gif




Rose Garden Sakano_c0204801_21555538.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_2156692.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21561519.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21563263.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21573100.gif


Rose Garden Sakano_c0204801_21572079.gif


この薔薇、ご存じの方いられますか~?
植えてあった薔薇を掘り上げたのだそうですが、
本体が☆になって台木が残ったのではないか? ということでした。
おわかりになったら教えてね。

Rose Garden Sakano_c0204801_21591760.gif


ミー子ちゃん、毎日お客様のお迎えご苦労さま

Rose Garden Sakano_c0204801_2202443.gif


花ぐらし、2012年春号にも出ていた、「手作り虫寄せ液」発見
本では、(酒・砂糖・酢を混ぜたもの)を入れるとなってましたが
オレンジジュースに酢を入れたものを使ってるそうです。
スズメバチがよく入るそうです。
コガネムシも入るかしらね~~? 試してみようと思ってます。
結果は、夏休みの宿題ということで~~~。

またまたいっぱい、貼ってしまいました。 スクロールありがとうございました。

002.gif 
 更新、なかなか出来なくて1週間たってしまった (~_~;)
次の更新も1週間後くらいかも・・・・・・
皆さんのblogにも駆け足で読み逃げしてごめんなさい。

by poan-de-kibun | 2012-06-11 22:08 | お出かけ(1)


<< 国営越後丘陵公園      ザ・トレジャーガーデン (旧 ... >>