人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)

※ 話し声、そんなに入ってないと思いますが、ボリューム調整してご覧ください。



ここはブルーローズが植えられてるガーデン
木々はライムカラーを選んで植えられてるそうです







ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22265044.gif


ERも沢山植えられています。
ガーデンは木も色々と植えられているのですが、葉色の美しい物が多いですね。
銅葉やライムの物が多かった印象です。

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22273872.gif


ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22275147.gif


ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_2228379.gif


ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22281797.gif


ザ・プライオレス  ER 1969年
初めて見ました。古いERね。なかなか可愛いなぁ。

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22291558.gif


ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_2230657.gif


河合伸志さんのガイドツアーに運よく参加
入園料を払う時に、その日にガイドツアーがあるを知り、最後の1名空きがあると滑り込みセーフ
(事前に電話で申し込みをするのだそうですので、シーズンの土日に行かれる方はHPチェック)
ガイドツアーでは、色々なお話しが聞けてとっても良かったですよ。

趣味園、見ましたか~?
「ドゥフトボルゲ」もモチロン植えられてました。(写真は撮らなかったけど)
河合さんがバラ園を作る時は必ず、香りの嗅げる処に植えられるそうですよ。
出会った時には、よい香りをぜひぜひ嗅いでみてくださいね。

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_2231419.gif


石垣に這わせた アルベルティーヌ
ビスを打ち込んで、そこに枝を結わえてあります、
「今年は失敗、、」とおっしゃる。 何故??
石垣や壁などそれ自体が美しい場合は、それを見せるように誘引するのが美しく見せるコツだそうです。
冬の誘引の時に、隙間を沢山あけること。「穴を開ける。」という言い方をされてました。

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22313191.gif


ヴィオレット
木からしなだれ風にそよぐように咲いてる姿にもテクニックが
しなだれた枝をブラブラさせたままにしておくと、春の風で折れるので
枝を麻紐で下に引っ張って、紐をレンガにくくりつけで重石をしておくのですって
花が咲き始めたら、何事もなかったように紐を切っておけば
風になびく優しい枝先にお花が綺麗~~~♪

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_2232367.gif


紅玉
河合伸志 2011年
コロコロ可愛いし、枝も細めでアーチやオベリスクによく似合います。

オベリスクに誘引したロココもありましたが
枝の太いバラ、花枝の長いバラは、アーチやオベリスクにはむいてないとのお話し。

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_223239100.gif


真ん中の黄色の一重の小輪が「 天の川 」
はさんで左の淡いピンクが「 おりひめ 」 左の濃いラベンダーが 「ひこぼし」

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_2233983.gif


わ~っ、結婚式♪  と思ったら
これは宣伝用みたいで、本物の結婚式ではありませんでした。
本当のでなくても聖歌隊が賛美歌を歌って とっても素敵だったのですよ。 

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_2234329.gif


教会もありますので、ちゃんとお式もあげられます。
教会の中のステンドグラスが綺麗♪

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22371517.gif


ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)_c0204801_22373544.gif


016.gif パチパチ撮ってきて加工してたらわけわかんなくなっちゃった (~_~;)
同じような写真あったかもしれませんでしたね。
見てくれてありがとう。
でも、まだ続くんだ~~~。 番外編の(3)も見てね♪

by poan-de-kibun | 2012-06-03 22:38 | バラ園


<< ザ・トレジャーガーデン (旧 ...      ザ・トレジャーガーデン (旧 ... >>