人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

桜じゃないお花

雨で~す。
最近、土曜日というと雨の日が多い気がしてます。
(先月、雨の中をマイガーデン買いに行ったら空振りだったのを根に持ってる人 (*_*;)
先週はいいお天気だったわ。ちょうど桜が満開の時にお花見日よりでよかったね。
この雨で、こっち方面のソメイヨシノ桜は終わりだね。
金曜日のお花達を・・・

桜じゃないお花_c0204801_10503625.gif


ジューンベリー

桜が終わった頃に、白い花が咲きます。
実、なかなか美味しいのですが、なかなか食べられません。
昨年も「そろそろ食べごろ!」と思ってたら、鳥さんに食べられちゃうし。
小鳥さんならまだお目こぼしもしたいけど、
カラスは困るよ。大きい身体で乗られると枝がバキバキ折れちゃうの困ります。
皆が食べたがるってことは、それだけ実が美味しいってことよね♪ 
今年は鳥さんに勝つぞ!!!



桜じゃないお花_c0204801_10521040.gif


桜草のウィンティー
いっぱい咲きてきました。フワフワいい感じ

桜じゃないお花_c0204801_10525996.gif


ムスカリ水色
まっすぐ伸びずに、クネクネしてる。。。なんで? 栄養足りてない?

桜じゃないお花_c0204801_10532515.gif


ムスカリ白
そういえば、、このあたりにあったはずと探してたら
スイセンノウの葉っぱの影に隠れて顔を出してたので、スイセンノウを引っ越し
日が当たるようになって咲いてきた。
球根って、植えてあったのを忘れちゃうから困るね。私だけか、、、((~_~;)
印、つけとかなくっちゃ。

桜じゃないお花_c0204801_1053484.gif


イカリソウ
船の錨に見えるかな?

桜じゃないお花_c0204801_1054128.gif


スノーフレーク
お花は清楚な感じだけど強いよね~。球根はどんどん増えるし。
レンガの下敷きになってたのに咲いたよ。

桜じゃないお花_c0204801_10544957.gif


タリア
綺麗な水仙だね~~♪ 雨の日お部屋で楽しみたいけど飾れないんだよね~。
美しい花にも完璧というのがないと知ったのでした。。(ー_ー)!!

by poan-de-kibun | 2012-04-14 10:56 | 草花


<< 金曜日のチュー達 ( ^з^)...      フリチラリア >>