人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

暦の上では春~~♪

節分、豆まきしましたか~? 恵方巻き食べましたか~?
節分の豆をもらったのですが、、、撒かずにに食べました(笑)
年の数よりも多かったかな? 少なかったかな?
恵方巻きも食べました(笑) 無言で丸かじりは無理だよ。切ってたべたけど駄目かな?

立春、こっち方面は暖か
地植えのバラに寒肥をまだやっていないので、庭仕事
寒肥といっても丁寧に深い穴なんて掘れないのでいい加減なやり方だけど
適当に小さな穴掘って、玉肥と堆肥を入れてスコップでチャッチャと混ぜるだけ。

スコップを土に挿すと、地面は凍ってまする。。土の塊がほごせません。
それ見たら気合いが入らずちょっとしかできなかった。
後の残りのバラさん達は、もう少し後でね。

暦の上では春~~♪_c0204801_17182534.gif


冬咲きのクレマチス
名前は忘れた((~_~;) 名札がどこかに飛んじゃった。

何年か前に、冬咲きのクレマがあるのを知った時に喜んでいくつか購入したけど
皆ダメになってしまう~~。何故~? 育て方がいまいちよくわからない。
春咲きのクレマの植えかえは3月でよかったんだよね、、、、本読んでおこう。


007.gif 数字とにらめっこの季節じゃ、、、毎年ながら凹むなぁ
早く終えて庭で遊びたい!!

by poan-de-kibun | 2012-02-05 17:22 | 草花


<< テーブルウェア・フェスティバル      またまたバラ園&ドームへ GO >>