人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

またまたバラ園&ドームへ GO

庭の隅っこは、雪がカチカチでまだ溶けてないです~。
植木鉢の土も凍って、盛り上がっておりまする。
鉢植えのチューも少し芽が見えてるのがあるんだけど、、、大丈夫かな?

またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_223991.gif



1月28日(土)2週連続で、
京成バラ園さんにバラのお話しを聞きに(今回は小山内健さん)
終わってからダッシュして (またまた、バラ園の中は見そびれ~)
東京ドームへキルトフェスティバルは最終日



またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_2262955.gif


物語の1ページのキルトも楽しいね。白バラを赤に塗るのはまだまだ大変だね~。

またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_2265875.gif


三浦百恵さんの作品 皆さんが写真撮ってるのでついつい撮ってしまうミーハー(笑)

またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_228964.gif


羊さんのバックなのよ~。 ムフムフっと可愛い♪

またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_22102081.gif


またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_22103596.gif


大きな作品も素晴らしいけど、額絵になってる小さな作品もお部屋に飾るのに素敵だね。

またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_22124897.gif


またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_2213290.gif


手仕事、暖かくていいですね。沢山の優しさと元気をいただきました。
キルトフェスに行くと何か作りたくなるんだけど、、、いつも思うだけ(~_~;)


またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_221708.gif


またまたプチドールシリーズちょっと渋めの色もいいね。
お店に並んでるクリスマスローズは背が高めの子、少し低めの子がいます。
種類なのかな~?と思ったりもしてたんだけど
(家の子達はまだまだ蕾で、咲いてないものね。)
温度のあるところにしばらく置くと、背が高くなるそうです。
お花が咲いた時に背を高くさせたいなら、お部屋の中に入れると高くなるみたいよ。

またまたバラ園&ドームへ GO_c0204801_22235364.gif


楽しく参考になるお話しをありがとうございました。

002.gif  出かける前に大きめの地震がありました。富士山の方が震源地
4年いないに大きな地震が起きる確率が70%との話しがさかんにされている。
怖いし不安、、、準備と心がまえだけはしておかなければいけないね。

by poan-de-kibun | 2012-01-29 22:35 | お出かけ(1)


<< 暦の上では春~~♪      昭和にどっぷり、柴又へGO >>