人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

経済産業省前に GO

今日はバラのお話しはお休み
経済産業省前に行ってきました


Kさんのブログ  で 原発いらない全国の女たちアクション を知りました。 
福島の女性達が、10月27日~29日に環境省前の座り込みに続いて、全国の女たちが11月5日まで座り込みをするのです。

原発のこと、被災地のこと、ずっと気になってたけど自分は何もできない.
座ることで少しでも何かが出来るなら、、、と
ちょっとの時間でもかまわないというので、座りに行ってきました。



060.gif ○○が大好きだから 原発はいらない 
今守りたいものがあるなら 原発はいらない 060.gif

最初ところを自分の好きなもの、大切なものに替えて歌うのです。
(私の歌声ではないです、、猫の好きな人のところをちょうど録画。動かないけど)

10月30日(日)~11月5日(土)
経済産業省前
東京メトロ霞が関駅 (A12出口)




経済産業省前に GO_c0204801_2123465.gif


経済産業省前に GO_c0204801_2127242.gif


こんなこともしてます。

経済産業省前に GO_c0204801_21273750.gif


中はこんな仕掛け

経済産業省前に GO_c0204801_2128249.gif


布にメッセージを書いて10枚つなげてバナーを作るの。気持ち届けーー!!
チクチクと縫ってまいりました。縫い目は、、、(汗)

経済産業省前に GO_c0204801_21291631.gif


マスコミも来てたけど、大きな新聞やTVは取り上げてくれないんだよね!

経済産業省前に GO_c0204801_2131253.gif


2008年に行った双葉バラ園、、
誰も見る人がいないけれど、バラは咲き誇っていただろう・・・・
園主の方はバラの季節をどんな気持ちで過ごされてるのだろう。

経済産業省前に GO_c0204801_21315122.gif


今年の寒い季節、昨年行かれた方のblogを見て「行きたなぁ。」
今年?来年?いつ行こうかな? と楽しく悩んでいたのに
もう行くことが出来ないバラ園になってしまったのですよね。

033.gif 自分の国で起こった事故をすみやかに解決も出来ず
被害を拡大させて沢山の人を苦しめているというのに
ベトナムに原発の輸出をしようといている。
この国の考えてること、おかしいんじゃないの!!

by poan-de-kibun | 2011-11-01 21:33 | 安全な生活がしたいだけです。


<< 我が家のミステリーローズ (中...      2つのバラ園をはしご、、、ちょ... >>