人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 25日

脱走

ママチャリ漕いで ちょっと遠くのスーパーへお買いもの
???
不思議な物体が道を歩いてる

脱走_c0204801_7522652.gif


亀さんです。
カメラがなかったので、慌てて携帯で写メ (やっぱ、カメラは持ち歩かないとダメね)




せっかくなのでもう1枚
亀って歩くの早いのね~~。とっとこ歩いて行ってしまう。

脱走_c0204801_815770.gif


歩いてきた方向の家  多分、、、ここの家だろうと
「道に亀が歩いてるのですが~!!」と声掛けたら
「あら~っ、出て行ってちゃったの~?」
掃除をしてて、ちょっと開いてた隙間から脱走したらしい。
家にはもう1匹いるのですって。
無事確保!! 亀さんはオバさんに抱えられて家に帰りました。

家に戻って、お昼食べてまったりしてたら
窓の外に千野が・・・・・ (証拠写真はなし)
窓が少し開いてます。
「これっ!」と言ったら、そそくさ家に入ってきましたが・・

後1名・・・こいつが問題です。
庭に出て、探したらいた~~。
三毛のパッチークがすっ飛んでいった、、、、
さて、どこに行った・・・

脱走_c0204801_7563745.gif


脱走_c0204801_757291.gif


いました
でも こんな隙間にカァちゃんは入りません!

脱走_c0204801_757343.gif


脱走_c0204801_757597.gif


思案しているうちに塀に ピョン
「捕まらないのニャ」

脱走_c0204801_7593222.gif


さらに狭い隙間に、(この場所は物置と塀の隙間です。)
いくらカァちゃんの手が白魚のような華奢な手でも、入らない!
ちょっと目を離していたらもういない。どこに消えちゃったのか?? 
忍者のような風子です。

庭仕事をしながら、いつ帰ってくるか心配してたけど
夕方、水やりをしてたら、
庭の隅っこで発見!! 無事に御用となりました。
ヤレヤレ

脱走_c0204801_814321.gif


「明日もお外に遊びに行きたいニャ♪」
カァちゃん、溜息 (´。`;;;) ハァ

by poan-de-kibun | 2011-07-25 08:00 | にゃん


<< 困ったねぇ、、、、      なでしこジャパン おめでとう~~! >>