人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

川越へGO

NHKの朝の連続テレビの「つばさ」の舞台にもなった
小江戸と呼ばれてる、川越に行きました。

川越へGO_c0204801_21581544.gif




川越へGO_c0204801_21595395.gif


川越へGO_c0204801_2201521.gif


まずは、菓子屋横丁
駄菓子屋さんが並びます。

川越へGO_c0204801_2205084.gif


川越へGO_c0204801_2211022.gif


こんなものを発見!! 思わずビックリ 大きいんだよ~。
ヤジマキミオさん、川越出身のアーティストさんだそうです。

川越へGO_c0204801_22149100.gif


手作りパン屋さんには、白木香が・・・・

川越へGO_c0204801_2221980.gif


ここはウナギ屋さん

川越へGO_c0204801_2225016.gif


てぬぐい屋さん

川越へGO_c0204801_2234762.gif



和菓子屋「甘玉堂」のモデルになったお店はどこかな?
などと探してみたけど、わかりませんでした。
老舗の和菓子屋さんは何件かあるようなのですが、
テレビに出てた「甘玉」はなかったですね~~。
食べてみたかったんだけどなぁ。

川越へGO_c0204801_2242267.gif


種と苗のお店
看板が可愛いねぇ。 野菜の苗が並んでました。

川越へGO_c0204801_2245571.gif


駅に向かう途中、横道にそれたら  

川越へGO_c0204801_2252711.gif


あっ、バラの咲いてるお家発見
ニャンも発見
「猫さん、バラの前でポーズしてよ~~。」
と言ってみたけど。。。
「おばちゃんは、うるさいニャ」と行ってしまった、、、トホホ

川越へGO_c0204801_2264063.gif


「うさぎ・ねこ雑貨」の看板のお店を発見
お店の中には、看板猫さんがお昼寝(本当はお夕寝だけどね。)
ゆきち君

川越へGO_c0204801_2271691.gif


他のお店ではワンコさん達にもあったのだけど、写真がとれず・・・
なかなか川越、楽しいところであります。
金物屋さんにブリキのジョーロが売ってて欲しかったんだけど
お菓子を買い過ぎて、持てなかったので
また行こうと思うのでありました。


002.gif m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
ここのところの気温の変化についてけないのかなぁ?
ちょっとダルイです。
パソ前になかなかいられないので、コメントのお返事できないかと思うので
コメント欄をしばしの間、閉じさせていただきます。

でもでも、バラのシーズンでっす!
この時期逃したら後悔しちゃいますので、お出かけはしなくっちゃ。
更新、遅れ気味のボチボチになると思います。お許しくだされ。
バラ園に行ったら写真を撮ってきますので、時々覗いてくださいませね。


by poan-de-kibun | 2011-05-14 22:09 | お出かけ(1)


<< バラ友さん家へGO      2011 国際バラとガーデニン... >>