人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

冬の庭のバラ オールドローズ(2)

昨日は全国的に大荒れのお天気のようでしたが
皆さん地方はいかがでしたか?お庭のお花達は無事でしたでしょうか?

我が家の方は、日付が変わって大雨
朝起きたら、「雨の日ってこんなに暗かったかしら?」と思いました。
資源の回収日だったのですが、雨がひどくて新聞は出さなかったわ。
そうこうしてる内に雨は上がったんだけど
風が強くって、気温が高くてコート着てたら汗かいちゃった。
毎度のことながら、鉢がゴロゴロと転がってしまいました。
土替えしたがかりなので、土はこぼれるし
中味が吹っ飛んでしまった子も・・・・

今朝は、鉢を起こしたり、土を戻したりが朝の作業でした。
落ち葉も沢山落ちていて、焚き火してお芋が焼きたくなったほど♪

一昨日のお花です。

冬の庭のバラ オールドローズ(2)_c0204801_12193632.gif






冬の庭のバラ オールドローズ(2)_c0204801_12202135.gif


香粉蓮 Xiang Fen Lian
1855年  フランス  Marest  

冬の庭のバラ オールドローズ(2)_c0204801_12205670.gif


冬の庭のバラ オールドローズ(2)_c0204801_12215317.gif


エトワール・ド・リヨン Etoile de Lyon 
T 1881年 フランス  Guillot, P

冬の庭のバラ オールドローズ(2)_c0204801_12222980.gif


アレグザンダー・ヒル・グレイ Alexander Hill Gray
T 1911年

これはもう開かないなぁ。
そろそろ冬も本格的になると、開かずに終わっちゃう子たちもいそう。

by poan-de-kibun | 2010-12-04 12:23 | オールドローズ・原種


<< 植え替え終了。来年はもう見たく...      冬の庭のバラ モダンローズ(2) >>