人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

秋の庭のバラ オールドローズ (4)

秋の庭のバラ オールドローズ (4)_c0204801_2231782.gif


初鶯 チューイン
T (今までchと表記してましたが、Tに変更)



秋の庭のバラ オールドローズ (4)_c0204801_22314825.gif


やっと開いてきました。
うつむいて咲くのでなかなか顔が写せません。
ヘンテコな体勢で撮るので、時たま尻もちついてます。
冬の剪定は少し高めに切ろう。。。。

駒場バラ園さんの木札には、「ch」となってたんだけど
バラ友さんと、「ティー、っぽいよね。」。
「駒場さんで中国からつれて来た子なので、チャイナになってるのかもね。」
などと話していたのですが、、、、

先日発売された、「マダム高木の優雅なバラ」で
ティーとなっていたので、ティーローズに変えました。

秋の庭のバラ オールドローズ (4)_c0204801_22331697.gif


秋の庭のバラ オールドローズ (4)_c0204801_22333140.gif


エンジェルス・キャンプ・ティー  Angel's Camp Tea

この子もなかなか咲かないな・・と思っていたら
咲きだしたら、次々に咲いてくれてます。

秋の庭のバラ オールドローズ (4)_c0204801_2234245.gif


7号の鉢なんだけど
こんなに横に伸びちゃって、どうしましょ~
場所とるわぁ。
足元までの全体像は植え替え中の為、
回りに色んな物が散乱してるのでUPできません (~_~;)
・・・って、いつも何やら散乱しておりますがね(笑)
誰か整理整頓が上手にできる。という呪文があったら教えて~~~

by poan-de-kibun | 2010-11-26 22:34 | オールドローズ・原種


<< 秋の庭のバラ  モダンローズ (4)      イングリッシュローズ (2) >>