人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

そろそろ秋のことも 考えないと~~~

ここんところの暑さにくらべて、今日は過ごしやすかったでっす。
朝、庭いじりをするのも楽だった。

コガネもだんだん少なくなってきたけど、それでも10匹近くいたし、
ゾウ虫も出てたし、チュウレンジも飛んでましたわ。

新苗、秋まで咲かせないようにと思ってたけど
蕾を摘むのを忘れてしまって、咲かせてしまいました。

そろそろ秋のことも 考えないと~~~_c0204801_21335853.gif


セカンド・ストリート・ティー

色んな姿や色目で咲くらしいの。
これからどんな顔で咲くのか?楽しみです。


そろそろ秋のことも 考えないと~~~_c0204801_21342468.gif


オータム

名前のとおりの秋の色に期待です。
この子もどんな顔で咲くか?楽しみです。


もうすぐ秋だね。
そろそろ、夏剪定?秋剪定?(どっちの言い方の方がいいのかな?)考えなくっちゃ。
昨年は、花がら摘み・整枝で秋まで咲かせる方法を試したんだけど
何百もバラがあるわけじゃないから、「バラが咲いてる~!」って感じじゃなかったし
やっぱり、「秋のバラ~~♪」って姿が見たい!!
四季咲きのモダンローズ。香り・色を楽しめるように、剪定しまーす。

さて、いつ頃に切ろうかな??
地球温暖化で、12月に入っても近年は咲くから
早めに切って、秋の2番花なんぞも期待してみようか?

by poan-de-kibun | 2010-08-20 21:34 | 薔薇


<< 花火      全国的にお盆 >>