人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

ここんところで咲いてた バラ

モダンローズも咲き始めました。

ここんところで咲いてた バラ_c0204801_20574331.gif


ここんところで咲いてた バラ_c0204801_2058176.gif


イレーネ・オブ・デンマーク Irene of Denmark
FL 1948年 デンマーク

そんなにお花は大きくありません。可愛いのよ。
香りがないのが残念だけど

ここんところで咲いてた バラ_c0204801_2058387.gif


ここんところで咲いてた バラ_c0204801_20585225.gif


チャコット Chacott

切り花なので、詳細不明。 ミニバラ感覚で

ここんところで咲いてた バラ_c0204801_20593782.gif


ここんところで咲いてた バラ_c0204801_20595694.gif


ボンヌイ  Bonne Nuit
HT 1966年 フランス  Combe・M

黒赤のバラって、気温が高いとただの赤になっちゃうから、暑いと綺麗じゃない。





ここんところで咲いてた バラ_c0204801_2122034.gif


ここんところで咲いてた バラ_c0204801_2123779.gif


オータム  Autumn
HT 1928年  アメリカ  Coddington

ただのオレンジに見えるけど、もう少し複雑な感じの色
でも、ブラックティも春の花よりも秋の方が綺麗だし
この子も名前のとおり、秋に見るお花な感じです。
新苗だし、秋まで花はお休みして、蕾がついたら摘まなきゃね。

ここんところで咲いてた バラ_c0204801_214711.gif


ここんところで咲いてた バラ_c0204801_2143973.gif


マイ チョイス  My Choice
HT 1958年  イギリス Le Grice

香り、良いです。ダマスクにフルーツが混ざったような香り
外でかいだら、それほど強くないと思ってたんだけど
新苗なので、この後すぐに切って、部屋に飾ってたんだけど
外から帰ってきたら、薔薇の香りが~~~
1輪でも部屋中に香りました。


デジしたんだけど、ボツになってしまった日が・・・
ホワイトバランスのマークを お日様にしたつもりが、電球マークになってた。
「なんか変だな?」と思いつつ そのまま撮ってました。
なんとおバカなんでしょ (苦笑)
花が1つ2つの子や、すぐに散っちゃった子、写してあげられなくてごめんね。

by poan-de-kibun | 2010-05-14 21:06 | モダンローズ


<< アーリーモダンローズ      第12回 国際バラとガーデンニ... >>