人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

12月の悩み その二

12月の悩み その二_c0204801_16283178.gif
12月の悩み その二_c0204801_16284070.gif

↑【ハリー・エドランド】昨日・今日のお花
昨日は、スパイシーにフルーティが加わって、少しブルーの香りが感じられたのだけど
今日は、フルーティにブルーが感じられて、スパイシーが大人しくなった香りでした。
咲き進むと香りも変化していくんですね~。 香りの移り変わりも楽しい♪
12月の悩み その二_c0204801_16291138.gif
12月の悩み その二_c0204801_16292642.gif

↑【コンテス・ドゥ・セーラ】昨日、今日のお花
写真が上手くないので、このお花の色の微妙なきれいさが伝わりません。
濃いピンクオレンジみたいに見えちゃうけど、
なんていうのかなぁ? 色んな色が微妙に重なるっていうか・・
とにかく、実物は綺麗なんだよ~~
12月の悩み その二_c0204801_1630312.gif

↑【タモラ】この子は開きそう。
12月の悩み その二_c0204801_16312096.gif

↑【ウィンドラッシュ】春よりも色がしっかりしてます。レモンイエローがいい感じです。
12月の悩み その二_c0204801_16322098.gif

↑【レディヒリンドン】もう無理かな? 開かないかな?
12月の悩み その二_c0204801_16325974.gif

↑【香粉蓮】 この子もダメだろうなぁ~~。でもそのまんまにしておこう
運が良ければ・・・ そうやって期待しちゃうから、切れないんだよね (~_~;)

12月の悩み・・・
葉っぱ、どうしよう。
まぁ、棒だけになっちゃってるのもいるけど・・まだフサフサしてるバラもいる。
休眠させるには、取った方がいいんだよねぇ。(取らないでもいい。と言われる方もおるけど・・)
1月2日に「石灰硫黄合剤」を塗り塗りの予定なので、その時に葉っぱがあると邪魔だし

さすがに元旦は、紅白見て、朝寝坊するのでやる気になりません。
2日だと世間様はお正月モードで窓を開けたり、洗濯物を干す家も少ないからね。
塗った後に草津温泉の匂いがするから、やっぱし気を使います。

その為にも、葉っぱは取っておいた方がいいし・・・
12月は、世間様は大掃除したりして、年末にかけてゴミも増える。
年内に葉っぱを取るにも、一度に出すのには結構な量になるからそれも気を使う。
(収集車が来る時間の見計らっただしたりと、気を使う。最終日の前には整理したいし・・)
いつ、葉っぱむしりをしようかな~~。そんなたわいもないことで悩む12月なのであります。

by poan-de-kibun | 2009-12-13 16:37 | 薔薇


<< 千の風になっちゃった・・・      Tちゃん、ありがとん♪ 黒猫チ... >>