人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

巣鴨に行ってきました

巣鴨、『お婆ちゃんの原宿』と呼ばれてるところです。
学生時代からの友人3人と、1~2ヶ月に一回くらいかな? 近場を小旅行気分で出かけます。

・・・って、本当は食べ歩きなんだけどね。
ちゃんと、「巣鴨のとげぬき地蔵」さんは、お参りしましたよ。とげぬき地蔵さんの出てるサイトさん
昔はタワシでこすったんだけど、こすりすぎて、ただの石になっちゃったので
今はタオルでなでるのです。

さて、いざランチへーーー!

前菜と称して、まずは「餃子」&「ビール」
ここは南野陽子さんが、お取り寄せするとかTVでも良く紹介されるお店です。
絶対に行ってみたかったお店です。ファイト餃子の出てるサイトさん
皮が香ばしくて、美味しかったです。

メインは
本当はフグ&スッポンのお店の三浦屋さん
海老が「天使の海老」(本当にこういう名前なんだって)が乗ってる海鮮丼を食べました。
巣鴨に行ってきました_c0204801_223449.gif

その後コーヒー飲みに行って、ケーキは食べるわ。(さすがに1個は食べられず、4人で2個ね。)
地蔵通りの商店街のお店で、試食しまくるわ。お腹いっぱい!!

赤いパンツは買わなかったです~~。
この間傘が壊れてしまったので、傘を買ました。
巣鴨に行ってきました_c0204801_2235469.gif
巣鴨に行ってきました_c0204801_224815.gif

ちょうど、すがも中山道菊まつりで、眞性寺さんは菊の香でいっぱいでした。
巣鴨に行ってきました_c0204801_2244985.gif

巣鴨に行ってきました_c0204801_2251919.gif

菊人形は、「浦島太郎」、クルクルと回ってるんですよ。 髪型がスゴイ!!

健康一番! お参りもしたし。美味しいものも食べたし。お買いものもしたし。楽しい1日でした。

by poan-de-kibun | 2009-11-06 22:06 | えとせとら


<< 今日のバラ ・・・ &  おまけ      楽しいニャ~♪ >>