人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

たまねぎ


たまねぎ_c0204801_11145728.gif

京都大原に住む ベニシアさん。
NHKで「猫のしっぽ・カエルの手」という番組が放送されています。
ベニシアさんが、野菜を食べさせるレストランに行った時の放送で
野菜のグリルが美味しそうで  「玉葱の皮が美味しい!!」と絶賛

さっそくマネをしてみました。
粗塩を振って、オリーブオイル、ローズマリーをたっぷりでマリネ。
オーブンで焼いてみました。
さてさて、期待の「玉葱の皮」
硬くて、食べられません・・・・・・

番組の中では、オーナーのお母様が作ってる採れたて野菜を使ってました。
お店で買ったのではダメなんですね。 採れたてのじゃないと食べられない。

じゃあ、どうする!!
育てるっきゃないでしょ。

カタログ通販舐めるように見ました。
普通は、種や苗から育てるのだそうですが
2センチ程に育ってる 玉葱の球根 5か月で食べられるそうな
春には、「皮」を食べることが出来ます。

たまねぎ_c0204801_11155053.gif

バラの間に玉葱球根を並べていたら。。。。
背後から声
「チューリップは何所に植えるの~?」
さてさて、チューリップはどこに植えましょうか???

by poan-de-kibun | 2009-09-23 11:12 | 趣味の園芸


<< 秋の遠足      秋バラ・・・・?? >>