poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クリスマスローズ ( 29 ) タグの人気記事


2015年 03月 12日

出会いは~ スローモーション♪

中森明菜ちゃんのスローモーションの歌が頭をグルグル~~。
今シーズンは出会いはないと思っていたんですけどねぇ。

c0204801_20432346.gif


クリスマスローズは出会いですから(笑)

  大急ぎで撮った写真へと続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-12 20:46
2015年 03月 09日

たまには

上から撮ってみました。

c0204801_20373522.gif


  並べただけ、、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-09 20:42 | クリスマスローズ
2015年 03月 07日

クリスマスローズ

今年は新しい出会いはありませんでした。

c0204801_20453880.gif


ただ並べただけ~で 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-07 20:51 | クリスマスローズ
2015年 02月 14日

いい香りです♪

そろそろなんとなく花粉が飛んでる気配がしてきました。
春が近づいてきた証拠? あんまり嬉しくない当来のお知らせだけどね。
私は花粉症ではないんだけど、なりたくないのでマスクをして外に出ています。

c0204801_20212170.gif


ムルティフィドウス (香り実生)
2012年の3月に幕張メッセで開催ののフラワーガーデニングショウから
500円で連れて帰って来た子

今日のお花はムルティフィドウスだけ。。。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-14 20:26 | クリスマスローズ
2015年 01月 30日

天気予報あたりました~。

朝起きたら、雪でした~。
お昼から雨との予報だったので、雪かきしないでもいいかな?と思ったけど
歩く場所だけ少し雪かきしました。
予報通りに雪から雨に変わったので、ホっ。

c0204801_17584827.gif


クリスマスローズ咲いたよ。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-30 18:01 | クリスマスローズ
2015年 01月 11日

そろろ貴婦人たちのお目覚めかしらん?

気がつけば、クリスマスローズの蕾がかなり膨らんできてます。
今年は少し早目の開花になるかしら?

c0204801_1525480.gif


クロアチクス

 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-11 15:05 | クリスマスローズ
2014年 11月 24日

フェチダスだす

このフレーズを使い続けて10数年
他にないかなぁ?と思いながらもまだ当分使いそうだ(笑)

フェチダス、大好きなヘレボラス
でも数年たつと突然に枯れてしまう。育て方が悪いのか?夏が暑すぎるとか場所の問題か?
と思っていたら、
フェチダスはあまり寿命が長くないらしい。3年くらいでダメになるらしい。あくまで「らしい」
それよりも長生きさせてるから、私が悪いわけじゃないのね~。

紅葉の木の下のところに植えてあったのだけど、夏になくなってるのに気が付いてたので
今シーズンはまた買おうと思っていたら・・・
小さな葉っぱを見つけました。ヤッター!!

c0204801_20494479.gif


実生で出てきた、フェチダスだす

  ふふふん 続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-11-24 20:51 | クリスマスローズ
2014年 03月 04日

冬の貴婦人達の舞踏会がはじまったね。

久しぶりにお天気だった気がする。。。
明日はまた天気が悪いらしい。。。
洗濯物を山盛りしてから
踊りだしはじめた貴婦人達の写真を撮りました。

c0204801_21203215.gif


プルプラセンス

 どんどん咲き始めたよ~~。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-03-04 21:42
2014年 02月 24日

次へ

オリンピックが終わって今週から寝不足が解消できるかな?
それにしても、TVにかじりついてこんなに泣いたオリンピックは初めてかも・・・・
オリンピックの女神にkissされ嬉しい涙の選手、魔物に悪戯されて悔しい涙の選手
競技が終わりインタビューで選手の口から出る“感謝”の言葉
笑顔と涙 が競技とともに心に残る。
次を目指す選手たち、集大成の選手たち、支えてきた家族の方、スタッフの方達、仲間でありライバル達
沢山の感謝を込めて、ありがとうございました!! 
まだしばらくは関連番組があるかでしょうから、まだまだ泣きそうだなぁ。。・゚((T◇T゚)゚・。

次はパラリンピックが3月7日開幕
開会式は生中継するっていうけど、競技はliveでは スカパーとかでしか見られないらしい。
NHKではダイジェストで放送、、なんでよ~。

庭は次の季節へと進んでいきます。
冬の貴婦人たちが花開こうをしています。

c0204801_1147871.gif


ニゲル

  クリスマスローズの開会式が始まったよ。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-02-24 11:54 | クリスマスローズ
2014年 01月 22日

貴婦人たちもそろそろお目覚め

大寒が1月20日、今が一番寒い季節ですね~。
朝起きるのが辛いけど、でも後2週間で立春。
寒いけど春は少しづつ近づいてきてるんですね。
日が伸びましたよね~。
今日の写真は午後の4時半に撮りました。
この前までは夕方もすぐに暗くなるから5時ごろの挨拶に困ってたの。
「こんにちわ。」と言うには真っ暗だから変だし、
「こんばんわ。」というには時間的に早い気もしてました。
日が長くなってくるとなんとなく得した気分になります。


c0204801_21101119.gif


香り実生 ヘレボルス ムルティフィドゥス

香りがあるというけれど、期待はしてなかったの。
嗅いでみたら、、、いい香り!
どんな香りと表現するのは難しいですが。
決して強くは香りませんが、水仙に草の匂いを混ぜたような。。。柑橘系も感じます。
うれしくなる香りです♪
昨年の3月にフラガーで500円で連れてきた株なので、まさか今年咲くと思ってなかったの。(#^.^#)

  お花まだ。蕾だけど続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-01-22 21:18 | クリスマスローズ