タグ:イベント ( 64 ) タグの人気記事


2016年 04月 28日

2016日本フラワー&ガーデンショウ 4月22日

パシフィコ横浜で4月22日~24日に開催されていた
日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました。

c0204801_1222619.gif


昨年までは千葉の幕張メッセで開催
今年からは横浜のパシフィコ横浜で開催で~す。
開場時間前には花苗のプレゼント「ナスタチウム」をいただきました。

  続きます~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-04-28 12:13 | イベント
2016年 02月 16日

キルトフェスティバル 2016年

ウィリアム・モリス、ピーター・ラビット、に続いて、これが最後のキルトフェスティバルの更新です。

毎年楽しみに行く東京ドーム 
今年も沢山のキルターさんで混雑してました。
外国の方達もいらしてましたよ。世界中でキルトは親しまれてるんですね。

素晴らしい作品ばかりですが、個人的好みで写真を撮るのは動物や植物の図柄のキルト
今年は大賞の作品の写真とかを撮っていなかった。。。(あんまり写真撮ってなかったの。)
大きな作品などは、一部分でcutさせてもらってます。

c0204801_2130583.gif


23本のベジタブル・ビタミン!! 福島文代
色鉛筆に合わせたお野菜が楽しい~っ。

  続きます~~~~っ。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-02-16 21:42 | イベント
2016年 02月 14日

憧れのウィリアム・モリスに囲まれた生活 無理だけど・・・

今年に入って観に行くイベントでウィリアム・モリスにご縁がある??
生誕・没後何年とか節目の年なのかしらん?と思ったけど
1834年3月24日 ~ 1896年10月3日なのでそれは関係なし。

業務連絡 : 汐留にご一緒したお友達へ
6月に文化村でウィリアム・モリスの展覧会あるよ。。と言いましたが間違いでした~。

トワル・ド・ジョイ展です~(*ノωノ)


1月のドームで開催されていたキルトフェスティバルでの特別企画
「ウィリアム・モリス 地上の楽園」のお写真をば
今回のキルト展の写真をあまり撮ってきてないのですが、少しだけまた後でUPしま~す。

c0204801_14531997.gif


  続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-02-14 15:01 | イベント
2016年 02月 13日

ただいまチョコ食べ過ぎ中

明日の日曜はバレンタインデー
あちこちのお店のチョコのコーナーは可愛くて美味しいチョコがた~くさん。
高島屋さんでは、「ガラスの仮面」とコラボのチョコレートの祭典
「アムール・デュ・ショコラ」が開催中
日本橋高島屋さんへと

c0204801_21111215.gif


 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-02-13 21:22 | イベント
2015年 10月 28日

横浜イングリッシュガーデン 2015年10月25日 その2

横浜イングリッシュガーデンは秋のバラ達が美しかったけど

c0204801_2132447.gif


ハロウィン色に染まっていて、びっくりポンや~

 続きます~~??
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-28 21:08 | イベント
2015年 10月 17日

百段階段

遅ればせの10月2日のお出かけの話しを2つ更新しました~~。

↓の神楽坂を後にして、、、目黒雅叙園へと
百段階段名前は聞いたり写真をチラリっとは見たことはあるのだけど
催し物の時だけしか見られないらしい。。。
どういう場所かもわからずに行ったので、説明やお写真色々は↑のリンクにお願いして・・・(他力本願)

「假屋崎省吾の世界」の展覧会に行ってきました。
会期は10月1日(木)~10月25日 まだやってま~す。

c0204801_9303173.gif


100の怪談話しをするんじゃないよ。階段が100ね。
でも、実際は99のようです。やっぱり100段にすると何か出るもかも~~~。
なあ~んて、いけない事言っちゃうけど、、
豪華さと昭和初期の年代を感じる建物が、怪しい美しさをかもしだしていました。

 続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-17 09:45 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデンニングショウ(5)

今年の特別企画の庭2つ
京都大原 ベニシアのナチュラルライフ
倉本聰が愛する 風のガーデン
どちらもTVの放送で見たことがあるお庭が再現されています。

c0204801_1355091.gif




NHKで今も再放送されてますが
「ねこのしっぽカエルの手」で何度もTVで見させていただいてる
ベニシアさんのお庭

続きますよ~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 13:15 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデンニングショウ(4)

夢の世界への入口のドームに入ると
出迎えてくれるのは、ローズアベニュー

c0204801_12553894.gif


大野耕生さんの
「レッドローズの魔法にかかる」

  続きますよ~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 13:01 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデニングショウ (3)

私はコテコテの日本人だから、
外国の方の視点のお庭やデイスプレィを見させていただくのも新鮮です。

c0204801_10562736.gif


今年は外での展示のマーク・チャップマンさん
「バラとキャベツ 」

 続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 11:02 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデニングショウ (2)

コンテストのお庭
どの庭も素敵。
全部が大賞でもいいくらいに素晴らしいから審査員の人も困ってしまいますね。
これを1日で創りあげちゃうんだよね。ご苦労様でした。
自分の庭とは大違い(笑) 憧れるけど無理です。

いつもだと、動物さんのオブジェとかをついつい探してしまうのですが
今年はほとんどといっていいくらい、使われてる庭がなかったですね。
流行などもあるのでしょうかねぇ。

c0204801_10375351.gif


※ お庭の写真を撮るときに、タイトルも写すようにはしてるのですが・・・・
忘れてしまって、わからなかったのもありました

  続きます。やっぱり長いです。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 10:54