poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:にゃん ( 77 ) タグの人気記事


2016年 04月 16日

庭の様子など

4月も半分すぎて「春だね~。」と呑気に言っていたら
また大きな地震で大きな被害が出ています。
明日から雨の予報だし、余震も大きいとのこと被災されてる方は不安な事でしょう。
とにかく少しでも早く安堵出来ますように、
これ以上の被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

c0204801_235075.gif


春です。 (2つも更新しちゃいましたわ。)

庭の花も、、、出てきます。。。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-04-16 23:14 | にゃん
2016年 03月 23日

ねこのはこはこ

猫は箱が好きである。
あると入りたくなる。
それが自分には小さくとも、、、、、

c0204801_2126618.gif


はみ出ている。。。

箱はどんな運命になるのか? 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-03-23 21:31 | にゃん
2016年 02月 19日

うふふっ ( *´艸`)

お友達と花の苗の交換しながら二子玉川でランチ
私はというと、庭の隅でこぼれ種で出たセリバヒエンソウ・種蒔きしたラグラスオバタス(どっちも草じゃん)
お友達からは、家の近所の花屋さんではお目にかかれない素敵なパンジー、ビオラ
海老で鯛を釣る、、でした~~(^^)v

c0204801_14144994.gif


白の木香バラのガゼボ

帰りに高島屋さんのルーフのローズガーデンに寄り道
この前はまだ誘引してなかったドーム型は誘引終ったかな?と

うふふっ、えへへっ、と 続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-02-19 23:58 | にゃん
2016年 02月 02日

お、お邪魔します。

1月15日は1999年までは成人の日。日本全国がお祝いする日でした。。。(祝)
小正月に元服をすることが由来で1月15日となったんだそうだけど。。
今の第2月曜というのがしっくりこない年齢(月曜か日曜なのか毎年わかんない人)

かなちょんさんの「りきさん家のニャンに会いたい。」の一言で
お、お邪魔させてもらいにいってきました。
残念ながらオールスターズには会えず。
お写真撮らせてもらったけど、ブレブレでやむなく出演なしの(=^・^=)の皆さん、、、m(__)m

c0204801_21342361.gif


お名前発表があったので
ビビリ王子あらため、凡ちゃん。

ねこたくさん 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-02-02 21:53 | にゃん
2016年 01月 31日

早いもんでもう1月も終わりだね。

週末ごとには雪の予報もでてきたけど、降らないでホっ。
他の地方は大雪も降ったみたいだし、被害も出てる。。
雪が降らないと困るとこもあるし、降りすぎて困るとこもある。
1月は終わりだけど、まだ2月も油断はできません。

c0204801_1946241.gif


お外、白くないニャ

  続くのニャ
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-31 14:46 | にゃん
2016年 01月 14日

剪定は創造だ!

チェルシーガーデンのフレ様の講座を聞きにお出かけ
今日は剪定のお話しだと思って行ったら
同じく思った人が多かったのね~~。
お部屋に入ったら席はいっぱい。丸椅子を出してくださり座って聞けたけど
その後からも、、、立ち見でお話しを聞いてた方達もいました。

c0204801_2134217.gif


鳥さんいるのわかる?

続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-14 21:37 | にゃん
2015年 10月 17日

神楽坂であったニャンコ

2週間以上も前の話しの更新になってしまいました。
終わってしまいましたが、10月2日~7日に神楽坂のギャラリーで開催されていた
金井一郎展 ~街の明かり~
にお誘いいただいて行ってきました。
ギャラリーだし、コンデジだし、でお写真は撮らなかったのだけど

c0204801_9233426.gif


ランチして神楽坂を散策してたら出会ったニャンコさん。
さてどこにいるかわかるかな?

神楽坂のにゃん、粋だね~。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-17 09:27 | にゃん
2015年 09月 28日

スーパームーン と シャボン玉

ママチャリを漕いでの帰り道、お月様が「おっきぃ~~!」
家に戻ってカメラを持って庭やベランダに出ても月は見えな~~い。
住宅地の狭い空では、もう少し空に登ってくれないと見えないのです。

スーパームーンが空に登ってきてくれる間に
千野を相手にシャボン玉などして時間つぶし。。。

c0204801_20411192.gif


スーパームーン、大きいね~~♪ 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-28 20:48 | にゃん
2015年 08月 03日

扇風機はなにするもの?

扇風機とは、回転する羽根によって風を発生させる機器
つまりは風が当たらないと意味ないのですが、、、、
我が家のニャンズはそのことを理解していないようです。

c0204801_21235223.gif


懐かしい写真です。
扇風機もレトロだわ~~。昭和の匂いがするわぁ。
平成17年の写真ですが(爆)

にゃんにゃんにゃん と続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-03 21:30 | にゃん
2015年 07月 23日

雨の朝

梅雨が明けて、いきなり暑いお日様カンカンの日でしたが、
雨が9時近くまで降って少しほっとした日
人間ってげんきんよね。この前は雨が続いてお日様が恋しかったくせに
数日真夏日が続くと、雨が恋しくなるんだもん。

暑い!日に焼ける~っ!と言いながらTVをつけると、
西や南では大雨だし、台風の対策してるし
日本は広いというか長い。
自分の周りを基準にする天気の話しは、どこかトンチンカン

雨に濡れてた朝のバラ
そろそろ咲かせない様にした方がいいのはわかってるんだけど。。。
週末は、日焼けした葉っぱや下の方の細い枝とか取ろう。
熱中症で運ばれてニュースに出ない様にしないようにしなきゃ!


c0204801_20152780.gif


香粉蓮

 咲かせてしまう薔薇達、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-07-23 20:27 | 薔薇