poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:どうぶつさん」 ( 32 ) タグの人気記事


2016年 04月 16日

馬事公苑 2016年4月14日・16日

4月14日、馬事公苑ガイドウォーク『プロと見て歩く植物と馬』第1回 (2016年度)に参加
昨年は4月13日
4月16日、馬事公苑前の前のけやき広場で、「世田谷の花展覧会」が15.16.17日に開催
植木市もやってるし、馬事公苑では馬術大会もやってるはずだし
木曜よりも八重桜も咲いてるだろうかなら、、とお出かけ

馬事公苑は、2020年の東京オリンピックの馬術競技の会場になるので来年の1月から改修工事。
その為に、ガイドウォークも今年が最後、、だって。。。。

c0204801_22431040.gif


桜・馬・白鳥  と 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-04-16 23:00 | 樹木の講座
2016年 02月 18日

瀬田フラワーランド

健康診断の結果を聞きに病院へ
帰り道に瀬田フラワーランドでちょっと一休み
冬のバラ姿を見てきました。

c0204801_2112324.gif


 誘引・剪定の姿は続きますよ~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-02-18 21:16 | おでかけ(2)
2015年 10月 27日

草ぶえの丘 2015年10月23日

10月23日、新幹線でバラ園さんに遊びに来るというお友達に便乗して
草ぶえの丘・京成バラ園に行ってきました。

c0204801_23171528.gif


秋はローズヒップよね。と言いながら実の写真をほとんどとってなかった。
というより、写真はあんまり撮ってなかったでした。
んで、なにしてたって、、、( ゚∀゚)アハハ

 続きますよ~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-27 23:17 | バラ園
2015年 05月 19日

雨上がりの瀬田フラワーランド 2015・5・19

昨日の夜から降ってた雨も今朝はあがったので、
ちょっと出かけて用事を済ませて、瀬田のフラワーランドに寄り道

雨でうなだれてはいたけど、薔薇がちょうど満開
園内に入ると薔薇の香りが、、、
お天気の良い日よりも 雨や雨上がりの時の方が香りが楽しめる。
それもお天気が悪くても行く理由♪

c0204801_20531840.gif


  続くよ~~~。あの子達もいましたよ~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-19 21:00 | 徒然
2015年 04月 20日

瀬田農業公園「フラワーランド」

胃カメラ飲みに病院へ、雨の予報で早目に家を出たら随分早く着きそうなので
時間つぶしをかねて先に寄り道 

c0204801_23532975.gif


先月来た時よりもガーデンは賑やかになっている。

  続きます~~~~~
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-20 23:53 | 徒然
2015年 04月 13日

馬のいる風景・春

4月11日、馬事公苑ガイドウォーク『プロと見て歩く植物と馬』第1回 (2015年度)にお出かけ
昨年の  に参加して楽しかったので、
春の桜と馬に会いに行ってきました。
午前中は雨で心配したけど、ガイドウォークが始まる午後には雨も止んでくれてラッキー♪
染井吉野はもう終わっていましたが、八重桜も咲き始めて枝垂れ桜が満開でした。

c0204801_14535034.gif


続きます。 桜と馬です。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-13 15:09 | 樹木の講座
2015年 03月 24日

開花宣言

昨日の23日(月)に東京の桜は開花宣言
靖国神社にあるソメイヨシノの標本木に数輪咲けば開花宣言
まだまだ木々は桜色に染まっていません。でも蕾の膨らんだ枝はほんのり柔らかな色の感じがするよ。

桜というと「入学」を思ったけど(受験に合格すると「桜咲く」って言うしね。)
最近はお彼岸ごろに開花宣言するようになって
「卒業」を思い浮かべるようになったなぁ。

c0204801_21375817.gif


ご近所の大きな桜の木に花が咲いてるの発見!
今月末には満開になるでしょう。

    ボケボケ写真ですが庭の花達も続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-24 21:46 | 草花
2015年 03月 20日

瀬田農業公園「フラワーランド」

今日は健康診断の日、
前日9時以降は絶食、朝ご飯もダメ~~。(水とお茶はOK)
検診が終わってお昼近くで腹ペコだったけど(腹減った~~。)
病院の近くにある、小さなお花の公園に寄り道してきました。

もう何年も前だけど、NHKの「素敵なガーデニングライフ」で
梶みゆきさんの「富士山麓のバラの庭」の放送の時
最初のところに少しだけ映ったガーデンなのですよ。(無農薬栽培のご指導をしてるとかで)

c0204801_211358.gif

さすがにまだ春早いのでお花いっぱいとはいかないけど、
可愛くて楽しいもの見つけました~。
まぁ、この後写ってるのはそればっかりですが(爆)

 お花の咲いてないバラ園も少しだけ、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-20 21:05 | 徒然
2015年 01月 01日

2015年 元旦

明けましておめでとうございます。

今年も佳き年でありますよう心よりお祈りいたしております。
本年もよろしくお願い申し上げます。

c0204801_1812621.gif


平成27年はひつじ年

    やっぱり猫年にはならなかったようで・・・続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-01 00:00 | 徒然
2014年 11月 30日

馬のいる風景・冬

馬事公苑ガイドウォーク『プロと見て歩く植物と馬』第4回
9月に参加した 馬のいる風景・秋楽しかったので、冬も参加。
馬事公苑を散策しながら農大の先生に植物のお話しを聞いて、
普段は一般人は立ち入り禁止の厩舎で馬のお話しを聞けるの貴重な体験。

馬さんは今回は触らせてもらえなかったのーー。
外に出てる馬さんも少なくてあんまり会えなかったので
前回より少しテンション下がってますが、写真は撮って来ました。

c0204801_1644189.gif


向こうから馬車が走ってきます。

馬!馬!馬! 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-11-30 16:59 | 樹木の講座