タグ:あとで~~。 ( 5 ) タグの人気記事


2013年 10月 09日

鬼の霍乱 

台風の影響なのでしょうか? 蒸し暑い東京方面。風も強いです。
台風の進路の地方に被害がありませんように。

私は6年ぶりに風邪ひきました~~~ (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
世の中では「鬼の霍乱」というのでしょう(爆)
普段は風邪っぽくなりそう、、、と思うと
水素水・プロポリス・甘酒・生姜 & 赤ワインでの消毒で大丈夫なんだけど
ちょっと今回は咳がひどくて。病院いきました。
来週からは秋のバラシーズンに突入!!だもんね。
今週は大人しくしてないとねぇ。。。とは思ってはいるのだけどね。なかなか(苦笑)
気圧の関係や気温の差も大きいから皆さんも体調崩されませんように。気を付けてね~。


c0204801_1613081.gif



今日のお花はこれだけ   種から育ったダリア
花びらがライオンのたてがみみたいだなぁ。。。。

無理やりこじつけですが・・・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-09 16:25 | お出かけ(1)
2013年 10月 06日

まだ秋のバラには早いけど・・・・

朝起きたら雨も上がっていたので 東山魁夷記念館 までお出かけ
10月27日までの展覧会のタダ券があったので~。 無料にとっても弱い人(笑)
10月半ばになったらバラシーズンに突入だから行かれないからね。

むむっ、距離的に京成バラ園に近いから寄り道出来るじゃん ( *´艸`)
ということで、先にバラ園さんへとGO

c0204801_21375376.gif



入り口のところの「うらら」は綺麗に咲いてました、、、、
チケット売り場で「まだバラは咲いてないでけすどよいですか。」と言われたけど
「いいのよ~~。 今日は可愛いヒップを見に来たのよ~~~♪」
とは、チケット売り場のお姉さんには言わなかったけどね(爆)
「ハイ」とニッコリ笑って、次回来た時用の入場割引券をシッカリもらいました~~♪

    当然 園内ウロウロ写真を撮りましたので・・・続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-06 21:52 | お出かけ(1)
2013年 09月 30日

ダリア

9月も終わり、10月 
暑い!暑い!と連呼してた夏も終わり。そうなるとげんきんなもので夏が恋しい。勝手ね~~♪
毎日したたるほどにサウナ状態で汗を掻いてたのに全然痩せず。
(秋までには少しはスマートになってるはず・・だったのに~~~)
達磨を見ると私のフィギュアかと思う今日この頃(爆)
このまま食欲の秋に突入、、、、、あぁ~ぁ 怖っ。
冬には歩く雪だるまじゃーーーーーーーーーーーーっ。

お花の写真をと庭を見渡すと、バラはポチポチ
彩りを添えてるのは春に種蒔きをしたダリア。

c0204801_20471925.gif


  またまた最後に番組の宣伝が??・・・・・続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-09-30 20:53 | 草花
2013年 09月 21日

彼岸花

暑さ寒さも彼岸まで・・・秋も気配が色濃くなってきましたが、今日は暑かった!
明日は秋分の日、昼と夜とが同じかぁ。
これからどんどんと夜が長くなる。
庭で過ごせる時間も短くなってくるね。

c0204801_21375860.gif


縁起の悪い呼び名の多い花だけど
「はっかけばばあ」っていう呼び方もあるんだって~~。これはちょっとヒドイなぁ。

今日のお花は彼岸花だけだけど、最後に見てほしい番組のお知らせがあるんだ。。。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-09-21 21:54 | 草花
2013年 08月 08日

梅ちゃん先生、再放送しないかなぁ~

言いたくないけど、暑いですねぇ。
立秋とういうけど、夏は真っ盛りです。
さすがに庭のことも水遣りが精一杯。庭いじりすることは山ほどあるんだけどね。
薔薇も蕾を摘みたいけど、摘まないからしょぼく咲いた花がチリチリになったまま。
花ガラも取ってないし、葉っぱも日焼けで茶色くなって落ちてるし~~。
庭の花はネタ切れ状態です~~。

何か写真をと、、、
6日に行った山本高樹さんの展覧会に「昭和幻風景」で買ってきた手拭いを
困ったときの猫頼み。風子に紹介のモデルさんをお願いしました。

c0204801_238860.gif



昨年のNHKの朝ドラの「梅ちゃん先生」のオープニング覚えてますか?
楽しくて可愛かったですね。
プチ情報、オープニングはコマ撮りで撮影されたのですが
ライティングなどもすごくこだわって作られてるのです。
TVを見ているシーンのTVの中の番組もこだわってあるのよ~。
夕方が「ひょっこりひょうたん島」夜は「プロレス」
なにげなく見ていたので全然気が付かなかったわ。再放送したらかぶりついて見なくっちゃ!!

ニャンコの模様が何か気が付いた? 続くからでわかります。、

 どんな作品があったかは写真は撮れなかったのですが、いくつかリンクを見つけましたので、、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-08 22:50 | お出かけ(1)