<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

早いもんでもう1月も終わりだね。

週末ごとには雪の予報もでてきたけど、降らないでホっ。
他の地方は大雪も降ったみたいだし、被害も出てる。。
雪が降らないと困るとこもあるし、降りすぎて困るとこもある。
1月は終わりだけど、まだ2月も油断はできません。

c0204801_1946241.gif


お外、白くないニャ

  続くのニャ
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-31 14:46 | にゃん
2016年 01月 22日

まだ雪残ってます。

なんと!「植物男子ベランダー SEASON3」が放送らしいよ!
4月からBSプレミアムにて第1第2木曜日 夜11:15〜
「猫侍のスペシャルドラマ」
も2月放送決定!

月曜に降った雪、おおかたは溶けてるけど
庭にはまだ雪が残ってます。
明日の土曜はまた雪マーク 積もるのかな~?

c0204801_20101988.gif


いつのだかわからない、
鉢に植えっぱなしというか置きっぱなしのヒヤシンス
咲いてた。。。。

  続きます~。 ニャンズもルーフのバラも登場
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-22 20:16 | 徒然
2016年 01月 18日

天気予報は当たり

雪の一日、チョコチョコ継ぎ足し更新してます。

朝起きたら、雪が積もってた。
すでにやんでて雨になっていたので溶けるのも早いだろうけど
それでも雪かきはしないとならないからね。一汗かきました~。

c0204801_12411395.gif


結構積もったよ。 続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-18 12:46 | 徒然
2016年 01月 14日

剪定は創造だ!

チェルシーガーデンのフレ様の講座を聞きにお出かけ
今日は剪定のお話しだと思って行ったら
同じく思った人が多かったのね~~。
お部屋に入ったら席はいっぱい。丸椅子を出してくださり座って聞けたけど
その後からも、、、立ち見でお話しを聞いてた方達もいました。

c0204801_2134217.gif


鳥さんいるのわかる?

続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-14 21:37 | にゃん
2016年 01月 11日

鏡開き

11日は鏡開き
うっかりして小豆(缶詰だけど)買ってなかったので
お汁粉食べ損ねた。

c0204801_21135438.gif


今年は春が早そうだ。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-11 21:25 | 徒然
2016年 01月 02日

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

干支は12年に一度ですが、2016年は丙申 
この丙申というのは60年に一度だそうです。
申という字は、「果実が成熟して行って、固まって行く状態」を表しているそうで
丙は「明らか」という意味だそうです。
これまで日の目を見なかったことが形となって現れてくるとか
2016年は、頑張ってきた人の努力が形になっていく成長の年らしいですよ~~。

c0204801_17134084.gif


笑う門には福来る。
笑顔と笑い声を、見て・聞いて、
大声でアッハッハ!!と言う年にしたいですね。

草津温泉のニオイのする庭で、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-01-02 17:16 | 徒然