<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 28日

横浜イングリッシュガーデン 2015年10月25日 その2

横浜イングリッシュガーデンは秋のバラ達が美しかったけど

c0204801_2132447.gif


ハロウィン色に染まっていて、びっくりポンや~

 続きます~~??
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-28 21:08 | イベント
2015年 10月 28日

横浜イングリッシュガーデン 2015年10月25日 その1

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
日曜の良いお天気、沢山の人が秋のバラを楽しまれてました。

c0204801_20502721.gif


この日の目的は↑

 続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-28 21:00 | バラ園
2015年 10月 27日

京成バラ園 2015年10月23日、26日

草ぶえの丘を後にして、京成バラ園へと

c0204801_23192255.gif


まるで春のバラ園かと思ってしまうほどに薔薇が咲いてます~~。

 続きますよ~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-27 23:30 | バラ園
2015年 10月 27日

草ぶえの丘 2015年10月23日

10月23日、新幹線でバラ園さんに遊びに来るというお友達に便乗して
草ぶえの丘・京成バラ園に行ってきました。

c0204801_23171528.gif


秋はローズヒップよね。と言いながら実の写真をほとんどとってなかった。
というより、写真はあんまり撮ってなかったでした。
んで、なにしてたって、、、( ゚∀゚)アハハ

 続きますよ~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-27 23:17 | バラ園
2015年 10月 20日

越後丘陵公園 2015.10.18

10月18日、越後丘陵公園にお邪魔させていただきました。
広い空と手入れの行き届いたバラ園
久々にお会いするバラ友さん達
楽しい時間だったなぁ。。。。

c0204801_23475477.gif


 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-20 00:02 | バラ園
2015年 10月 17日

百段階段

遅ればせの10月2日のお出かけの話しを2つ更新しました~~。

↓の神楽坂を後にして、、、目黒雅叙園へと
百段階段名前は聞いたり写真をチラリっとは見たことはあるのだけど
催し物の時だけしか見られないらしい。。。
どういう場所かもわからずに行ったので、説明やお写真色々は↑のリンクにお願いして・・・(他力本願)

「假屋崎省吾の世界」の展覧会に行ってきました。
会期は10月1日(木)~10月25日 まだやってま~す。

c0204801_9303173.gif


100の怪談話しをするんじゃないよ。階段が100ね。
でも、実際は99のようです。やっぱり100段にすると何か出るもかも~~~。
なあ~んて、いけない事言っちゃうけど、、
豪華さと昭和初期の年代を感じる建物が、怪しい美しさをかもしだしていました。

 続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-17 09:45 | イベント
2015年 10月 17日

神楽坂であったニャンコ

2週間以上も前の話しの更新になってしまいました。
終わってしまいましたが、10月2日~7日に神楽坂のギャラリーで開催されていた
金井一郎展 ~街の明かり~
にお誘いいただいて行ってきました。
ギャラリーだし、コンデジだし、でお写真は撮らなかったのだけど

c0204801_9233426.gif


ランチして神楽坂を散策してたら出会ったニャンコさん。
さてどこにいるかわかるかな?

神楽坂のにゃん、粋だね~。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-17 09:27 | にゃん
2015年 10月 09日

りぼん 

弥生美術館で開催中の
「陸奥A子×少女ふろく展~DOKIDOKI『りぼん』おとめチック?ワールド!~」に行ってきました。

c0204801_21483392.gif


少女の頃、数ある少女漫画ではダントツに好きだったのが「りぼん」
陸奥A子さんはモチロン大好きだったのだけど、他にも
一条ゆかり・・田渕由美子・太刀掛秀子・小椋冬美とどの漫画家さんも魅力的でした。

 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-09 21:54 | おでかけ(2)
2015年 10月 07日

メアドが使えない~~~! お知らせですぅ。

c0204801_22122759.gif


普段使っているパソコンのメアドが使えなくなりました。
前の前のプロバイダーから2つもらったメールアドレスの1つをいつも使っていたのですが
それが使えなくなりました。  (使えなくなった事情や慌てた話しは はしょります。)

パソコンのメアドをお知らせしてある方は、
メールをいただいてもリターンされてしまい送信できないと思います。

メアドって、いくつも持っているけれど使ってないのがほとんど。どれを使うか思案中なので、少しお時間くださいまし。
(あれやこれやだとわかんなくなっちゃうから、だいたい同じの使ってました。)

別のメールアドレスをご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
連絡事項がありましたら、携帯アドレスは変わってないのでソチラか、blogの鍵コメでお願いします。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-07 22:12 | 徒然
2015年 10月 06日

盆栽はいいよ~~~。

ちょこっと更新の間が空いたかな?
元気で出かけたりしたたんですが、夜になると気合が入らなくって~。
なかなかパソの前にとうちゃこできませんでした~。

今日は9月30日に盆栽のお教室に行った時の話しをば

c0204801_2124352.gif


苔玉と苔山の2つ作るのですが
作るのは初めて!! ちゃんとつくれるかな?

材料は、苔玉に「数珠サンゴ」
苔山に、「ヤバネススキ」「フジバカマ」「月ウサギ」(チカラシバの仲間)
苔は、「ハイゴケ」

苔玉にする土は「ケト土」っていうのかと思っていたら
土は余分なんだって~~。
土をつけて漢字で書いたらば、「化土土」になってしまうのでした。
なので、「化土」で「ケト」

 盆栽はいいよ~~。と、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-06 21:29 | 草花