poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

スーパームーン と シャボン玉

ママチャリを漕いでの帰り道、お月様が「おっきぃ~~!」
家に戻ってカメラを持って庭やベランダに出ても月は見えな~~い。
住宅地の狭い空では、もう少し空に登ってくれないと見えないのです。

スーパームーンが空に登ってきてくれる間に
千野を相手にシャボン玉などして時間つぶし。。。

c0204801_20411192.gif


スーパームーン、大きいね~~♪ 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-28 20:48 | にゃん
2015年 09月 27日

ホウセンカ

種を飛ばして遊びました。

c0204801_213598.gif


  面白いんだよね~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-27 21:06 | 草花
2015年 09月 25日

寺家ふるさと村(樹木の講座)

樹木の講座で寺家ふるさと村へお出かけ

c0204801_13272451.gif


でも、真っ直ぐに目的地へとはいかないのであります。
最寄り駅とは全然違うところで集合して遠回りしながら行くのであります。
ここは、よそ様の私有地の田んぼです。

 続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-25 13:48 | 樹木の講座
2015年 09月 25日

小網代の森 (樹木の講座)

4か月前に樹木の講座で行った「小網代の森」のをUPしそびれてました。
時間がたっちゃうとダメね~。記憶がかなりあやふやです。

c0204801_1317451.gif


駅で見かけたニャンコ

  続きますよ~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-25 13:25 | 樹木の講座
2015年 09月 23日

シルバーウィークも終わり

暑さ寒さも彼岸まで、夏の酷暑が遠い日のようにも感じるけれど
これから駆け足で秋が突っ走って、冬に向かっていくのでしょうね。

20日、お墓参りをして、庭いじり
21日、庭いじりをして、整体へ(夏の暑さと急に肌寒い日があったりと身体はお疲れ。)
22日、お芝居「夜への長い旅路」を観に行って
23日、チェルシーガーデンへ久しぶりにフレ様のお話を聞きに行って。代々木公園へ集会デモに参加

シルバーウィークもあっという間に終わっちゃった。

c0204801_2074243.gif


ちゃんとお彼岸に咲くんだよね。
庭にも秋の花が咲いてきた。

あっという間でした。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-23 20:16 | えとせとら
2015年 09月 20日

怪獣酒場

玉之丞さまにお会いでき、猫侍を観て、たくさん笑った後はお腹が空きました。
さて次は

c0204801_2104278.gif


帰ってきた怪獣酒場へと行ったのであります。

  (V)o¥o(V) 続きます~~
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-20 21:08 | おでかけ(2)
2015年 09月 20日

玉之丞さま

「玉之丞さまのお出迎えがあるけど行きませんか?」
モチのロン!! と2つ返事で手をあげますわよ~ヾ(*´∀`*)ノ

猫侍 南の島へ行く 観てまいりました。

c0204801_20445990.gif


北村一輝さんごめんなさい。m(__)m

普段だと、撮影はNGなのだそうですが、
今回は撮影バンバンしてください。ということで、お写真・動画OK
カメラ、持っていってヨカッタわぁ~~~♪

  萌え~っ 続きます(=^・^=)
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-20 20:53 | にゃん
2015年 09月 14日

蔡國強展:帰去来

横浜美術館開催中の 蔡國強展:帰去来を観たいんだけどという友達からのお誘い。
いつもの定期検査の帰り道の友達と待ち合わせて寄り道
蔡國強さんは知らなかったので、「どんな展覧会?」と聞くと
北京オリンピックの開会式で花火の演出した人で、火薬を爆発させて絵を描く、、、
??? なんじゃそりゃ ???
全然わからずに行ったのですが、なんか、わぁ~~~っ!ってビックリだし、すごいし、色んなこと考えさせられるし

インターネットミュージアムで展覧会の様子見られます。
火薬を爆発させて作る様子も\(◎o◎)/!

c0204801_22163593.gif


 続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-14 22:20 | おでかけ(2)
2015年 09月 14日

うらめしや~、冥途のみやげ展

東京藝術大学大学美術館へ行きませんか?のお誘いをいただいて
うらめしや~、冥途のみやげ展へとお出かけ
会期は終ってしまいましたが、インターネットミュージアムでどうぞ~~

c0204801_2273736.gif


芸大の美術館へ行く前にランチをしましょう。、でも
あっちにひっかかりこっちにひっかかりと楽しい散策
何の実?
「梶」 という木だと、後でお友達が調べてメールをくださいました。

 楽しかった~~。続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-14 22:14 | おでかけ(2)
2015年 09月 07日

重陽の節句

9月9日は重陽の節句
不老長寿を願うお節句だそうです。(それで、敬老の日が9月なのかな?)

3月3日は桃 5月5日は菖蒲 7月7日は笹 9月9日は菊
旧暦だから本当は10月の半ば、菊の花の咲く季節です。
菊の花に真綿を乗せて香りを移したり、
花びらを枕に入れて香りを楽しんだりとかするんだって。
我が家の食用菊はまだ蕾も出てないので、旧暦の時にやってみますかねぇ。

c0204801_21271737.gif


昨日のレデイヒリンドン 
広がりました~~。秋というには気温が高いからすぐに開くね。

続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-07 21:31 | 薔薇