<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

夏はどこに行ったのかしら?

風邪ひいた。。(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
夕べは楽しみにししてたターシャの番組も途中で寝てしまった????
録画してあるので、後でゆっくり観ます。

今日は秋のバラのお手入れのお話だろうから、久しぶりに屋上にも出かけたかったんだけどなぁ。
咳が出始めると止まらなので、回りにご迷惑になるし、家で大人しくしてます。
(一昨日お芝居に行って咳こんでしまって、前の人に嫌な顔されちゃった。ごめんなさい。)
夏の風邪、皆さんも気を付けてね。

庭には名残りのバラ。剪定もそろそろしたいんだけどなぁ。
雨降ってきたので庭いじりも出来ない。

c0204801_11554820.gif


オギュスティヌ・ギノワッソー

 名残りのバラ 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-30 12:01 | 薔薇
2015年 08月 28日

ターシャのテレビ番組宣伝

久々にターシャに会えます。
NHKの番宣です。

c0204801_827634.gif


【永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて】
08月29日(土) 21:00 ~22:59 BSプレミアム


035.gif 風邪ひいた。。。油断したわ~。ちゃんともう1枚かけて寝ればよかった。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-28 08:28 | えとせとら
2015年 08月 24日

今年は秋が早く来そうな気がする。

昨夜は夏の定番のタンクトップとショートパンツで寝てたら(誰も絶対に見てはならない姿。)
いつもなら、隣で寝てる千野が足の間に入ってきて寝るし。
(身動きがとれないので結構辛いのですが、我慢)
朝方は肌寒いくらいでした~。
秋が近いね。

c0204801_2272137.gif


ジンジャー
いつもなら、晩夏というか初秋の頃、彼岸花の少し前くらいに咲くんだけど
8月から咲いてる。
今年の秋は早いと思うよ。

庭の中の花を探したよ~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-24 22:09 | 草花
2015年 08月 22日

花火大会

ベランダから高くあがったのはかろうじて見えた。
写真撮っては見たけど・・・・

c0204801_20401519.gif


ボケボケの記念撮影
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-22 20:43 | 徒然
2015年 08月 16日

懐かしいもの

追記: 映画の宣伝です。
あまちゃんで夏ばっはの家の三毛猫のカツエちゃん、覚えてますか~。
BSで再放送してるけど。
イッセー尾形さんと「先生と迷い猫」という映画で共演しますよ。
可愛い 動画みられますよぉ。

昼間はまだまだ暑いけれど、夕方に吹いてくる風は秋の気配。
夏至から段々と日が短くなってきてるのもわかる。
秋になって季節が過ぎて
今は「暑いですね~。」の挨拶が「寒いですね~。」と変わると
この暑さが懐かしく思うようになるのよね。

c0204801_20554976.gif


夏は蚊取り線香
今年は豚さんの蚊取り線香入れ(蚊取り豚)を使おうと楽しみにしてたんだけど
あまりに暑かったからか?蚊がほとんど出なかったのでまだ出番なし。
これから少し涼しくなってくると出没しそうだけど。
昨年はデング熱騒動で大変だったけど、今年はどうでしょうか?

  続きます。たいした話はないけど。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-16 21:02 | 徒然
2015年 08月 13日

銀座の教文館へ

藤城清治展影絵展「幸せをよぶ光」7/25~10/15
を見に行ってきました。

c0204801_20335825.gif


聖女クララの光

  影絵、続きます~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-13 20:44 | おでかけ(2)
2015年 08月 13日

日本橋 コレド室町へ

アートアクアリウム2015へ行ってきました。
浴衣姿の若いカップルや家族づれなどが沢山。
日本人って金魚好きなんだ。。。


https://youtu.be/48lTkjaakFM

  金魚、続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-13 20:32 | おでかけ(2)
2015年 08月 08日

愉快な植物たち

プラントハンターの西畠清順さんの展覧会?
「ウルトラ植物博覧会」西畠清順と愉快な植物たち
にお芝居を観る前に寄り道

c0204801_220353.gif


  面白い植物がいっぱいでした~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-08 22:09 | えとせとら
2015年 08月 08日

華やかな花たち

舞台の初日ということで、劇場のロビーは華やかな花達がい~~っぱい。

c0204801_21544517.gif


わ~っ、あの人のお花も、、と続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-08 21:58 | えとせとら
2015年 08月 03日

花も実も歌も楽し♪

更新が久々になりました。というわけじゃないけど2つ更新しました。

c0204801_2132599.gif


オクラ、花も綺麗だね。

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-03 21:37 | 徒然