<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

薔薇は終わったけれど、、、、

今年は薔薇の開花が早くて、もうほとんど咲いていません。
例年だとまだまだ薔薇の花を楽しんでいるのに。。。
彩が少なくなって緑の多くなった庭ですが、
ポチリポチリと花の色はあります。

c0204801_20163183.gif


黒の矢車菊

探すと意外と咲いてるもんだ。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-24 20:19 | 草花
2015年 05月 23日

国宝を見るのも楽じゃない!!

先週の話しですが

c0204801_22141086.gif


鳥獣戯画展へと出かけてきました。

  ユリの木の花って初めて見た。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-23 22:19 | おでかけ(2)
2015年 05月 23日

空の庭へ

先週の話しになりますが、
Mさんから電話で「Tさん、Rさんも遊びに来るので来ませんか?」とお誘い。
うかがわせていただきました~。

c0204801_2254273.gif


Mさんの薔薇は優しく咲くのです。

優雅、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-23 22:12 | 徒然
2015年 05月 19日

雨上がりの瀬田フラワーランド 2015・5・19

昨日の夜から降ってた雨も今朝はあがったので、
ちょっと出かけて用事を済ませて、瀬田のフラワーランドに寄り道

雨でうなだれてはいたけど、薔薇がちょうど満開
園内に入ると薔薇の香りが、、、
お天気の良い日よりも 雨や雨上がりの時の方が香りが楽しめる。
それもお天気が悪くても行く理由♪

c0204801_20531840.gif


  続くよ~~~。あの子達もいましたよ~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-19 21:00 | 徒然
2015年 05月 19日

隠れ家カフェ ローズ亭

薔薇のお友達が、ご自宅の薔薇の庭が見られるカフェを4月18日にOPENしました。
ちょっとお邪魔させていただいてきました~。

江戸時代に建てられた門のところをカフェにした。
というのだけど・・・・門をカフェ?
門? 門? 門? モンカフェ?

c0204801_8171719.gif


隠れ家カフェ ローズ亭
上手く説明できないから、ローズ亭さんのHPのクリックして見てください。

  隠れ家へと、、、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-19 08:24 | おでかけ(2)
2015年 05月 18日

終わった~~。

本当は土曜日に足場がとれるはずだったのだけど、お天気の都合で遅れた。。。
4月6日に足場の設置、、、それから10日も雨が降り続き、GWもまたがって~。
かれこれ1ヶ月半近くでしたね。
まだ細かいとこをを直してもらう箇所があるので、工事が全部終わったわけじゃないけど。
ひとまずホっ♪
自分が働いてたわけじゃないのに、、疲れた( ´△`)

c0204801_19583017.gif


うニャ むニャ ジャングルジム.。o○ zZZZ

カァちゃんには、ぶつかるしひっかかかるしの障害物の足場も
ニャンズには、楽しいジャングルジムだったようです。

    せっかくの記念なので、足場と猫が続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-18 20:12 | にゃん
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデンニングショウ(5)

今年の特別企画の庭2つ
京都大原 ベニシアのナチュラルライフ
倉本聰が愛する 風のガーデン
どちらもTVの放送で見たことがあるお庭が再現されています。

c0204801_1355091.gif




NHKで今も再放送されてますが
「ねこのしっぽカエルの手」で何度もTVで見させていただいてる
ベニシアさんのお庭

続きますよ~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 13:15 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデンニングショウ(4)

夢の世界への入口のドームに入ると
出迎えてくれるのは、ローズアベニュー

c0204801_12553894.gif


大野耕生さんの
「レッドローズの魔法にかかる」

  続きますよ~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 13:01 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデニングショウ (3)

私はコテコテの日本人だから、
外国の方の視点のお庭やデイスプレィを見させていただくのも新鮮です。

c0204801_10562736.gif


今年は外での展示のマーク・チャップマンさん
「バラとキャベツ 」

 続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 11:02 | イベント
2015年 05月 16日

第17回 国際バラとガーデニングショウ (2)

コンテストのお庭
どの庭も素敵。
全部が大賞でもいいくらいに素晴らしいから審査員の人も困ってしまいますね。
これを1日で創りあげちゃうんだよね。ご苦労様でした。
自分の庭とは大違い(笑) 憧れるけど無理です。

いつもだと、動物さんのオブジェとかをついつい探してしまうのですが
今年はほとんどといっていいくらい、使われてる庭がなかったですね。
流行などもあるのでしょうかねぇ。

c0204801_10375351.gif


※ お庭の写真を撮るときに、タイトルも写すようにはしてるのですが・・・・
忘れてしまって、わからなかったのもありました

  続きます。やっぱり長いです。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-05-16 10:54