poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

それが女のハーブ道ですから・・・・ パート1

ハーブ道ですから・・・・わかる人だけにわかるフレーズ(爆)

c0204801_14595719.gif


ベランダー馴染みの花屋・・・には行かないで
その下の階で

  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-30 15:02 | 徒然
2015年 04月 23日

白い花

白いお花もやっぱりいい。
清楚に咲く雰囲気もいい。

c0204801_11462350.gif



ニリンソウ

 白い花 咲いた。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-23 11:50 | 草花
2015年 04月 20日

ミッフィー、うさこちゃん、ナインチェ 

※ 4つ更新、お気が向いたら↓も見てくださいまし。

私が子供の時は「うさこちゃん」と呼んでいたけど
いつからか英語版の「ミッフィー」が一般的な名前になってますが
本当の名前は、オランダ語で「ナインチェ・プラウス」
生まれてから60周年

c0204801_025926.gif


ミッフィー展へ行ってきました。

  写真OKのところもあったので、続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-20 23:59
2015年 04月 20日

瀬田農業公園「フラワーランド」

胃カメラ飲みに病院へ、雨の予報で早目に家を出たら随分早く着きそうなので
時間つぶしをかねて先に寄り道 

c0204801_23532975.gif


先月来た時よりもガーデンは賑やかになっている。

  続きます~~~~~
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-20 23:53 | 徒然
2015年 04月 20日

花が咲くと猫もうれしいニャン

追記:NHKの回し者です~~。
岩合さんの「ネコ歩き」の津軽編がGWに放送されます。

「津軽の四季~秋冬特別編」の再放送が
4月26日(日)PM10:50~11:49
それを観てから・・・・・

4月29日(水・祝)「津軽(前編)」 PM 9:00~9:59
5月7日(木)「津軽(後編)」 PM 9:00~9:59
BSプレミアムで津軽のネコちゃん達に会えます~。


4月はやけに雨が多いです。
家の外壁工事をやってるんだけど、足場を組んだのが6日。
それから雨が続いて10日間お休み。また雨なのでお休みです~~057.gif

久しぶりに雨が降ってない日曜日の19日
庭いじりをしてたら、やっぱり~~。
ネコ歩き、したくなっちゃうよね。

c0204801_23491548.gif


  そりゃ花が咲いてりゃ、猫も人も楽しいよね。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-20 23:51 | にゃん
2015年 04月 20日

まだまだ主役

球根の花は咲てる期間が短いような気がしてたけど
桜や宿根草だって同じようなものかと・・・と今頃気が付いた。
まだまだチューリップが賑やかに咲いてます。

c0204801_2336226.gif

スワンウィングス(名前わかりました)

チューリップ 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-20 23:48 | 草花
2015年 04月 16日

今の主役たち

庭のあちこちでチューリップが咲きはじめました。
昨日は午後から大荒れとの予報でしたが、雨も降らず風もそれほどでもなく
朝庭を見ると鉢も転がっていない穏やかの様子でした。
でも、今日は初夏の陽気でお日さまカンカンでした。

日差したっぷりで気温が上がると
「パッカーン」って開いちゃうのよね~。
チューリップの絵のような咲き方が見られるのは、
朝の寝起きか、日が陰っておやすみなさい。と寝る準備をする時間

c0204801_18341162.gif

ガボタ

咲いた~♪ 咲いた~♪  続く~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-16 18:49 | 草花
2015年 04月 13日

日本フラワー&ガーデンショウ 第25回 2015

昨日の日曜は久々に晴れ、一転して只今大雨中で~す。
一気に3つ更新してしまいました~~。

c0204801_15141419.gif


4月10日(金)~12日(日)まで幕張メッセで開催されていた
略してフラガーに12日の最終日に行ってきました。

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-13 15:23 | イベント
2015年 04月 13日

馬のいる風景・春

4月11日、馬事公苑ガイドウォーク『プロと見て歩く植物と馬』第1回 (2015年度)にお出かけ
昨年の  に参加して楽しかったので、
春の桜と馬に会いに行ってきました。
午前中は雨で心配したけど、ガイドウォークが始まる午後には雨も止んでくれてラッキー♪
染井吉野はもう終わっていましたが、八重桜も咲き始めて枝垂れ桜が満開でした。

c0204801_14535034.gif


続きます。 桜と馬です。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-13 15:09 | 樹木の講座
2015年 04月 13日

美術館と水族館へ

4月10日 午後から雨との予報の中を新国立美術館にお出かけ
ルーヴル美術館展 を観て
展覧会は写真NGなので興味のある人は↑のインターネットミュージアムで

c0204801_14463495.gif


東京タワーへと
新聞屋のおじさんに水族館のチケットもらってたので行ったのでした。

続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-04-13 14:50 | おでかけ(2)