poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

猫のハナはごまかせない。

ただいま~~。
バックを床に放り出すと。。。

c0204801_2134377.gif


クン クン
クン クン

続くのでち。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-29 21:21 | にゃん
2015年 03月 25日

生誕100年 ターシャ・チューダー展

先週は朝にターシャの番組を再放送
今週は真夜中に再放送 
録画もしてあるのに観てしまう(苦笑)
今夜(26日0:45~)も放送あるのよ。寝不足になりまする~。

c0204801_21425855.gif


生誕100年 ターシャ・チューダー展
3月18日~4月6日 松屋銀座8階 イベントスクエア

ターシャが教えてくれました。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-25 21:51 | イベント
2015年 03月 25日

双葉ばら園写真展、、、へ行ったのですが。。。。

c0204801_2138160.gif


3月10日の記事をUPするときに探したURLのサイトに
◇岡田さんのバラ園を映した写真展(入場無料)
 「日本外国特派員協会」<千代田区>
 4月3日まで(11:00~23:00)

と書かれていたので行ってみました。(写真は許可いただいて撮りました。)
「日本外国特派員協会」というのでドキドキしながら
有楽町の電気ビル北館20階へエレベーターで上がっていくと
↑の写真を見つけたのでそこが展示スペースなのかな?と思って覗いたけど
??????
写真展の関係者のような方も見つからず
手前のレストランの受付のお姉さんに聞いてみると
「どうぞごらんください。」と言われたのだけど
2か所あるレストランの壁面に写真パネルが飾られている。
お食事中のお客様もいらっしゃるし、ズカズカと入って見ているわけにも失礼だし
横目で眺めるだけでした。

4月3日までなので、行かれる方はランチやディナー時間を外していかれるとよいと思います。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-25 21:41 | 徒然
2015年 03月 24日

開花宣言

昨日の23日(月)に東京の桜は開花宣言
靖国神社にあるソメイヨシノの標本木に数輪咲けば開花宣言
まだまだ木々は桜色に染まっていません。でも蕾の膨らんだ枝はほんのり柔らかな色の感じがするよ。

桜というと「入学」を思ったけど(受験に合格すると「桜咲く」って言うしね。)
最近はお彼岸ごろに開花宣言するようになって
「卒業」を思い浮かべるようになったなぁ。

c0204801_21375817.gif


ご近所の大きな桜の木に花が咲いてるの発見!
今月末には満開になるでしょう。

    ボケボケ写真ですが庭の花達も続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-24 21:46 | 草花
2015年 03月 20日

瀬田農業公園「フラワーランド」

今日は健康診断の日、
前日9時以降は絶食、朝ご飯もダメ~~。(水とお茶はOK)
検診が終わってお昼近くで腹ペコだったけど(腹減った~~。)
病院の近くにある、小さなお花の公園に寄り道してきました。

もう何年も前だけど、NHKの「素敵なガーデニングライフ」で
梶みゆきさんの「富士山麓のバラの庭」の放送の時
最初のところに少しだけ映ったガーデンなのですよ。(無農薬栽培のご指導をしてるとかで)

c0204801_211358.gif

さすがにまだ春早いのでお花いっぱいとはいかないけど、
可愛くて楽しいもの見つけました~。
まぁ、この後写ってるのはそればっかりですが(爆)

 お花の咲いてないバラ園も少しだけ、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-20 21:05 | 徒然
2015年 03月 19日

とうとうサヨウナラ

c0204801_20393731.gif


日本中のTVがデジタル放送になって何年たちましたでしょうか?
ケーブルテレビさんが、デジタル放送ををアナログに変換してくれてたので
観ていたブラウン管TV(家にある人いないよね~~。)
3月18日の正午、とうとう観られなくなりました。
平成7年製のテレビさん、20年長い間お疲れ様でした。

TVを処分するのにはお金がかります。
家電リサイクル法で、リサイクル料金¥2916と収集運搬料金¥2571
計5487かかります~。
ちなみにビデオデッキは粗大ごみで¥300
(一応デジタルのTVはあるので、このTVの替わりに新しいのは購入しませんの)
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-19 20:43 | 徒然
2015年 03月 13日

横浜イングリッシューデン 2015年3月13日

定期検査の病院帰り、もちろん寄り道してまいりましたよ( *´艸`)
横浜イングリッシューデン クリスマスローズと早咲きの桜に会えるかな~?

c0204801_21193840.gif


可愛いピンクのチューリップや寄せ植えで愛らしく
地植えのチューリップままだまだ。
球根のお花は水仙やヒヤシンスが咲いてましたよ。
アーチの薔薇達はまだ枝だけなのでクリスタルでキラキラと演出
(写真だとわからないね。)

お花は少ないけど、早春のガーデンは続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-13 21:31 | バラ園
2015年 03月 12日

出会いは~ スローモーション♪

中森明菜ちゃんのスローモーションの歌が頭をグルグル~~。
今シーズンは出会いはないと思っていたんですけどねぇ。

c0204801_20432346.gif


クリスマスローズは出会いですから(笑)

  大急ぎで撮った写真へと続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-12 20:46
2015年 03月 10日

双葉ばら園

双葉ばら園は、福島県双葉町にあります。

c0204801_23382791.gif


動画を2つリンクさせていただきました。

"忘れない"震災4年 再起目指すバラ職人
3月10日、NHKニュースおはよう日本で放映された番組を写真記事で見られます。
(※ 動画も見られていたのですが、見られないくなったので記事内容を一部訂正しました。)

わが心の薔薇園
2014年9月8日に公開された動画です。
3.11の前の薔薇達が美しく咲き誇っていたばら園の姿と、今のばら園の様子
今朝の↑の番組でも映っていた宇部小町を連れてきた時のお話しなども


2013年と2014年と双葉ばら園のことを書いてます。
2013年3月8日
2014年3月9日
双葉ばら園のHP
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-10 23:40 | バラ園
2015年 03月 09日

たまには

上から撮ってみました。

c0204801_20373522.gif


  並べただけ、、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-03-09 20:42 | クリスマスローズ