<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 24日

行ったのは1月の場所中なんだけど

久々の更新です。↓でお花のネタはUPしたのですが、もう一つ

江戸東京博物館の常設展示室のお休み中の為、3月8日まで開催中
江戸に幕府が開かれてから、明治維新で江戸が東京に変わり
昭和の時代までの展示だったのですが。
教科書に載ってる歴史的な展示などは
インターネットミュージアムでごらんいただいて

あははっと笑ってしまった展示を

c0204801_23171370.gif


手動式扇風機
涼しいよりも疲れそう、、、

 続く・・・・・・・・・・( *´艸`)
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-24 23:28 | おでかけ(2)
2015年 02月 24日

水仙の にほい

2月もあとわずか、寒い寒いと言っていたら
ときたま春のように暖かい日もあったりするし。
お昼間に冬物のコートを来てたら暑く感じるくらいでしたが
油断大敵、まだまだ冬です。

庭を見ると、朝は霜柱が立ってる日もあるけど、
春の芽ぶきは感じられます。

c0204801_21201872.gif


水仙が咲いてました。

続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-24 21:29 | 草花
2015年 02月 14日

いい香りです♪

そろそろなんとなく花粉が飛んでる気配がしてきました。
春が近づいてきた証拠? あんまり嬉しくない当来のお知らせだけどね。
私は花粉症ではないんだけど、なりたくないのでマスクをして外に出ています。

c0204801_20212170.gif


ムルティフィドウス (香り実生)
2012年の3月に幕張メッセで開催ののフラワーガーデニングショウから
500円で連れて帰って来た子

今日のお花はムルティフィドウスだけ。。。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-14 20:26 | クリスマスローズ
2015年 02月 10日

ネコ日和 剪定日和

寒い1日、バラのお教室の日、先生のお庭で剪定の授業。
ホカロン貼り付けお出かけしました。

今日は猫さんによく遭遇する日だったんだけど
ゴソゴソとカメラを取り出してる間にいなくなっちゃうのよね~~。

c0204801_222544100.gif


   寒いけど、1日外で過ごすのも楽しい
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-10 22:33 | にゃん
2015年 02月 10日

テーブルウェア・フェスティバル 2015

9日までなので終わっちゃいましたが
東京ドームで開催していたテーブルウェア・フェスティバルの最終日におでかけ

c0204801_2215378.gif


何の撮影だかわからないけど・・・せっかくなので記念撮影

    せっかく撮ってきたので 並べさせていただきます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-10 22:24 | イベント
2015年 02月 08日

ミセス・ハーバート・スティーブンスは白い薔薇

今日は冷たい雨の1日
今夜は寒波が来ているというので、寒くない様にしてお過ごしくださいね。
そんな日はニャンズとダラダラしながら、
録画をしてあるドラマなど見て過ごすのであります。

c0204801_21433100.gif


  だらだら 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-08 21:48 | にゃん
2015年 02月 06日

寝子

昨日は大雪が降るとの天気予報でしたが、
雪は時々降るくらいで積もることはありませんでした。
出番のなかった雪かきスコップが玄関に鎮座しております。

天気だと脱走しようと窓のところで画策しているニャンズも
大人しく寝ておりました。

c0204801_2151678.gif


なんて可愛いのかしらん 親バカは続く・・ネコ歩きのお知らせもあります・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-06 21:11 | にゃん
2015年 02月 05日

上野東照宮

↓ 牡丹の花を見た後は上野東照宮
社殿の保存修復工事が終わって昨年5年ぶりに公開されたし。。。と参拝
金ピカピカでした。

c0204801_22192384.gif


2礼 2拍手 1礼

  続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-05 22:29 | おでかけ(2)
2015年 02月 04日

冬ぼたん

かれこれ1週間前上野東照宮ぼたん苑 に行ってきました。
美術館に行くのが目的だったのだけど
ちょうど冬牡丹が満開というので、寄り道

c0204801_22285971.gif


藁のお家の中で牡丹が満開で咲いておりました。
牡丹の花のことは全然わからないので、続くからは写真並べただけです。
知らなかったけど、牡丹もいろんなのがあるのね~~。

  ぼたん!ぼたん! 今日も長~く続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-02-04 22:32 | おでかけ(2)