<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

天気予報あたりました~。

朝起きたら、雪でした~。
お昼から雨との予報だったので、雪かきしないでもいいかな?と思ったけど
歩く場所だけ少し雪かきしました。
予報通りに雪から雨に変わったので、ホっ。

c0204801_17584827.gif


クリスマスローズ咲いたよ。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-30 18:01 | クリスマスローズ
2015年 01月 28日

玉川高島屋 冬のルーフガーデン

暖かかったと思うと、次の日は寒かったり
風邪がなかなかぬけませ~ん。かれこれ10日も咳でてます。
食欲もなくならないし、熱もないし、ただ咳こむだけなんだけどね。
じっと大人しくしてないのもいけないのですけどね(;^ω^)

c0204801_21291158.gif


二子玉川高島屋さんお3Fのルーフのローズガーデン
久しぶりに猫ちゃんに会った。

続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-28 21:41 | バラ園
2015年 01月 25日

東京国際キルトフェスティバル 第14回 (3)

東京国際キルトフェスティバル
今年もいやはやすんごい人でありました。そしてすんごい数の作品数。
それだけ沢山のキルターさん達が楽しみにされているんですね。
キルトしてないけど、見てるだけで楽しい♪

c0204801_21133762.gif


ストライプでログキャビン

  長いです(笑)続きます
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-25 21:27 | イベント
2015年 01月 25日

東京国際キルトフェスティバル 第14回 (2)

見どころは沢山ありすぎるし、会場内は迷路で迷子になってしまう。
家に戻ってから、「あそこ見てな~い。」となるコーナーも・・・????

c0204801_2132060.gif


私の子供のころは「うさこちゃん」という呼んでました。
今は「ミッフィー」で呼んでるけど
でもね、本当の名前は「ナインチェ・プラウス」というんですって。

 やっぱり長いです。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-25 21:12 | イベント
2015年 01月 25日

東京国際キルトフェスティバル 第14回 (1)

キルトフェスティバルは、28日(水)までです。

初日の開会式には、秋篠宮家の紀子さまが毎年おいでになるのですが
今年は佳子さまも出席されたのでニュースでも取り上げられていましたね。

c0204801_2047501.gif


特別企画は
キルトでつづる 大草原の小さな家

長~く  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-25 21:00 | イベント
2015年 01月 18日

冬の庭

冬の庭、お花もほとんど咲いていないで寂しいですが、
それはそれで季節を感じられる光景です。

c0204801_21135260.gif


苦いし酸っぱいと思うんだけどなぁ。
鳥のレストランのめにゅーには、甘いリンゴとみかんをご用意してお待ちしております。

 バラさんも少し剪定。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-18 22:14
2015年 01月 18日

正月に咲かなかったヒヤシンス咲いた!

冷蔵庫で冬を疑似体験させたヒヤシンス
外に出したら「春だ~~。」とはあまり勘違いしてくれなかったみたいだけど
咲きました。

c0204801_2115147.gif


水栽培した球根だから、あんまり花つきは良くないけど
もう片方のも蕾が出てきてます・・

 一応続きもあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-18 21:05 | 趣味の園芸
2015年 01月 18日

何度でも

寒いけど、展覧会は日にちが決まってる。
この時を逃したら、今度はいつみられるかわからない。行かなくっちゃ!!
「どうぶつ家族」
【特別展】没後15年記念 東山魁夷と日本の四季を見に山種美術館
行ってきました。

c0204801_20445184.gif


7日も行ったけど、13日も(笑)何度でも見たいんだもん。
(本当は7日に行った時にもう1枚チケットもらえたから)

 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-18 20:59 | 徒然
2015年 01月 11日

そろろ貴婦人たちのお目覚めかしらん?

気がつけば、クリスマスローズの蕾がかなり膨らんできてます。
今年は少し早目の開花になるかしら?

c0204801_1525480.gif


クロアチクス

 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-11 15:05 | クリスマスローズ
2015年 01月 11日

さすがにもうお休みしなければ、、、

バラの葉はまだ青いし蕾もついていれるけれど、休んでいただかないと
葉っぱと蕾を取りました。
庭で最後まで頑張って開こうとしていてくれたバラさんも切りました。

c0204801_14594955.gif


エトワール・ド・リヨン
マスタードがかった渋い色になってる。
この色もいいな。

 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-01-11 15:01