<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 29日

良いお年をお迎えください。

年末です。
年神様をお迎えする準備は出来てますでしょうか?
私? ぜんぜん出来てませ~ん。
大掃除どうしましょ?匙投げてます汗??????

c0204801_2265729.gif


渋谷の文化村の門松
門松は入口にお対で飾ってあったけど全体撮れなかったから片方だけ

大掃除や片づけなくっちゃ!と思いつつ雨でやる気が起きなかったので、
キャプテン・クック探検航海と『バンクス花譜集』展へお出かけ
サイトの動画コンテンツ から興味深いお話しの動画が見られます。

  2014年も終わりですね~~。 さすがに今年最後の展覧会
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-29 22:20 | 徒然
2014年 12月 28日

京成バラ園 2014年12月26日

アフタークリスマスに京成バラ園に行ってきました。
前回行った11月は華やかだった園内はバラの彩がありません。

c0204801_185437.gif


 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-28 18:14 | バラ園
2014年 12月 25日

クリスマスオンアイス 2014

クリスマスイヴ、私はクリスチャンではないから教会もいかないし
24日はなんとなく過す予定だったのだけど、
「アイスショーへ行きませんか?」と嬉しいお誘いをいただきました。
思いがけずに、楽しいクリスマスイヴにりました。

c0204801_21504431.gif


ナナナちゃんの写真追加しました~。

 動画で紹介とTV放送のお知らせあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-25 22:00 | クリスマスツリー
2014年 12月 23日

日本橋高島屋クリスマス 2014年

c0204801_18223975.gif


これは後ろからみたところ

続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-23 18:28 | クリスマスツリー
2014年 12月 23日

日本橋三越クリスマス 2014年

c0204801_1833712.gif


 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-23 18:10 | クリスマスツリー
2014年 12月 21日

ヒカリ展 光のふしぎ未知の輝きに迫る

国立科学博物館で開催中のヒカリ展 光のふしぎ未知の輝きに迫るにお出かけ
会期は2月22日までなのでのんびりしてたら、、、私の持ってるチケットは12月27日まで有効
大慌てで行ってきました。

サイエンスのことなので、頭はついていかないのだけど面白かったぁ。
映像も色々とあってワクワクする展示でした。
映像の撮影は駄目だけど展示の物はOK
光って綺麗というのをUPしますね。



YouTubeで見るならこちら
(YouTubeの方だと関連した他の動画も見られます。)

 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-21 21:53 | おでかけ(2)
2014年 12月 14日

銀座ミキモトのクリスマスツリー 2014年

毎年、この季節に銀座のお出かけの楽しみ
MIKIMOTO本店の立て替えの為、クリスマスツリーを見られるのは最後です。

c0204801_218340.gif


  名残惜しい、、、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-14 21:17 | クリスマスツリー
2014年 12月 07日

二子玉川のクリスマスツリー

昨日から、0120の電場番号がやたら着信あり。一件留守電あり
朝日新聞の世論調査だというけど、朝日新聞はとってないので無視してたけどシツコイ
あまりにもかかってくるので出たら
機械で10桁の番号の組み合わせて、○○区にお住まいと思われてる番号にかけてます。。
「選挙区を確認するのでお住まいの地域はどちらですか?」
で、言ったら調べてる選挙区ではないのだと。。。。。なんだよ。
かかってきた着信の回数見たら8回。出ないんだから他にかければいいのにね。
皆様、棄権はしないで選挙に行ってくださいね~。

c0204801_21524275.gif


  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-07 21:57 | クリスマスツリー
2014年 12月 05日

たまプラーザのクリスマスツリー

今日は病院へ定期検査、次回はまた3か月後
帰り道は、お茶も買いたいし、お墓参りにも行きたい。
とバスの乗り場のあるたまプラーザへ寄り道

c0204801_2014326.gif


たまプラーザ東急のクリスマスツリー

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-05 20:19 | クリスマスツリー
2014年 12月 04日

花を食べる。

いつも使ってるコンデジはただいま修理中
使わないカメラって捨てられなくって、棚の隅にあったのは数か月前に売ってしまったし~~。
スマホでもいいんだけど、もう一つくらいあってもいいかな。。。と買ったんだけど
とはいえ、またコンデジなんですけどね。

使おうと思った途端に、あぁ~~~っ!と思ったこと。
Gパンのポケットに入らない。
レンズのところが少し飛び出てるし、気持ちサイズが大き目。
上着のポケットには入るからいいけど、夏場は少し不便かな。

修理中のデジカメで撮ったまだUPしてないお花と、
新しいコンデジ、少しは違うかな?
まずはタイトルの食べるお花達を

c0204801_21405845.gif


ナンテコッタ
サラダ菊というサラダに散らして食べる菊

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-12-04 21:50 | 徒然