<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 24日

猫の写真展へと GO、

猫の合同写真展 「ねこ専」というのが浅草橋でやっているというのでお出かけ

私メ、信じられないくらいの方向音痴。
↓のアイスショーを見に行った時も待ち合わせのラーメン博物館(駅からすぐなのに)も迷子になっちゃったし。
遅れてごめんね~。
初めてのところは地図をプリントアウトして、それを見ながら行くんだけど・・・それでも迷子になるのよね。 

浅草橋の駅を降りて、地図と住所を頼りにポテポテ歩いていると
自転車に乗ったお姉さんが通り過ぎた途端に止まって、
「猫展に行くんですか? 1本先の通りですよ。」と教えてくれた。
どこにも猫のついてる物などないんだけどなぁ。なんでわかったんだろう (。´・ω・)?

c0204801_21112148.gif


「ここからの方が近道ですよ。」とお姉さんが教えてくれた狭い路地で
ニャンコに出会えました。

    猫つながりで風子も登場します。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-24 21:26 | にゃん
2014年 08月 23日

涼しさのお届け (2)

フィギュアスケート大好きのバラ友さんからお誘いいただいて、フレンズオンアイス2014に行ってきました。
生で見るのは初めて!!! ワクワクドキドキ
出演者は大好きなスケーターばかり。
残念ながらプロデュースしてる荒川静香さんはおめでたの為演技は見られないけど、ふっくらしたお腹のお元気なお姿を見られました。
でも、リンクでスケート靴履いて滑ってるのよーーー。

c0204801_22164896.gif


残念ですが、アイスショーの様子は撮影禁止
リンクの写真だけじゃ、涼しくならないか?
でも、冷え冷えですよーー。お客様ダウン着てる人もいるもの。
そりゃ、巨大な製氷室にいるのと同じだよね。

 リンクじゃない写真もいっぱい 続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-23 22:37 | えとせとら
2014年 08月 23日

涼しさのお届け(1)

日本のあちこちで大雨の被害が出てるのに、呑気にお出かけしてblog書いてるのは。。。と思うのですが。。。

雨の日本列島、関東だけがポッカリと連日の猛暑(今日はパラっと雨が降って涼しいでしたが)
34℃までならエアコン入れずに過ごせるけど、
35℃過ぎるとさすがに辛い。少し冷房入れました。(設定温度30℃で涼しいです。)

c0204801_228247.gif


日本橋まで アートアクアリウム と もう終わっちゃったけど さくらももこの世界展 を見にお出かけ

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-23 22:15 | えとせとら
2014年 08月 16日

図鑑大好き!

千葉県立中央博物館へ
企画展 「図鑑大好き!」 (10月13日までやってます。) 生態園トピックス展「野生の野バラ図鑑」(8月31日までやってます。)を見にお出かけ。

図鑑を見るのは楽しい♪
子供のころ、精密に描かれた絵を見てるだけでも楽しかったなぁ。 あっ、今も楽しい

c0204801_2141878.gif


ダーウィンのフジツボの図鑑

  続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-16 21:48 | おでかけ(2)
2014年 08月 12日

ニワンダー  意味不明??

世間様はお盆休み、夏休みの季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?
お盆は7月なのでお墓参りは行かないし、夏休みも関係なし。
昆虫展のタダ券があるし、銀行にも用事があるし、、、と寄り道しながらちょっとお出かけなど。


c0204801_2137231.gif


このエスカレーターでお気づきの方いるかな?

     寄り道ポテポテと続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-12 21:34 | 徒然
2014年 08月 12日

デプレアの悲しみ。。。。(_ _。)

あなた変わりはないですか~、日ごと暑さがこたえます~♪
そんな夏の日、デプレア・フルール・ジョーヌに悲劇がおこっておりました。

c0204801_21292486.gif


写真は使い回し

p(´⌒`。q)グスン 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-12 21:29 | 病害虫
2014年 08月 09日

夏顔

今日は久々に30℃以下という、、、家は温度計がないのでちゃんとしたのはわからないけど。

この夏は摘蕾をしようと思いつつ、、、暑すぎて庭いじりをする元気なし。
バラ達もチヨボチョボと花を咲かせてしまっていました。
台風が来るというので慌ててお花を切りました。
本当は咲かせない方がいいのはわかってるんだけどね。。。なかなか出来ない????

c0204801_1812119.gif


クロンプリンツェッシン・ビクトリア

  夏の薔薇、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-09 18:17 | 薔薇
2014年 08月 08日

ひょうたんの日

8月8日は「ひょうたんの日」だって。8がひょうたんに似てるからだね。
小学校の時にヒョウタンやヘチマを栽培して、観察日記を夏休みの宿題にしたっけな。
ちなみに8月7日は、「花の日」でした。
(暑さでだれてたので更新空いてしまいました。今日は久々で 2つ更新したので↓はお花じゃないけど見てね。)

c0204801_22534089.gif


ミナヅキ
↓の富士山の樹海で見たノリウツギの園芸種

  猫も伸びてます。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-08 22:57 | にゃん
2014年 08月 08日

大人のサーカス

8月1日、
ダークシルク『EMPIRE-エンパイア』を観てきました。  テリー伊藤さんのお勧め 
・・・って、「シルク」っていうとシルクドソレイユのことをよく言うから
てっきりシルクドソレイユの大人っぽいバージョンなんだろうと思っておりましたら違うのでした。(爆)
「シルク」フランス語でサーカスの意味なんだそうです。

品川プリンスホテル クラブex 場所も大人っぽいね。
パフォーマー達の鍛えられた肉体がかっこよくって、そしてセクシー
目の前すぐのステージで観るのって迫力ありました。

c0204801_22474235.gif


写真OK、「どんどん撮影してシェアしてね!」って宣伝してほしいみたいなのでバチバチ撮ってみたけど
私のカメラでは、なんだかボケーっと写ってしまって・・・
前の席のガラケーで撮ってるお兄さんの携帯画面の方が綺麗に見えてたのは何故~っ?
他の方のYouTubeのUPで見どころ満載のがあったのでお借り~~。

  続く・・・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-08-08 22:50 | えとせとら