poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

京成バラ園 2014年5月29日

京成バラ園までお出かけ
でも今日はちょっと違う。樹木の講座でのお出かけ
いつもバラを見に行くけど、京成バラ園はバラじゃない植物達の宝庫。
いつもと違った目線で見てみましょう。

c0204801_2291463.gif


八千代緑が丘の駅を降りて、バラ園さんへと向かう遊歩道。
いつもだと速足で一目散にバラ園さんへと大股で通りすぎてしまうけど。。。

  あはっ、やっぱり薔薇さん写してます~。マウンテン・スノーも咲いてた。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-31 22:24 | 樹木の講座
2014年 05月 29日

バラの家さんへ

The Treasure Garden 旧:野鳥の森を後にしてむかったのは、バラの家
茂林寺前から東武動物公園駅まで電車で30分ほど、駅からはタクシーでちょっと。
着いてすぐにむかったのは店舗のほうではなく・・・・
無農薬で育っているバラ達のお顔を拝見に。

c0204801_20421219.gif


てこてこ歩いていくと、ニャン発見。
「いい子だね~~。」と岩合さんを真似てみる。

    ネコ以外の続きあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-29 20:49 | お出かけ(1)
2014年 05月 28日

The Treasure Garden 旧:野鳥の森 2014年5月27日

The Treasure Garden 旧:野鳥の森に行ってきました。
昨年行った時の様子は→で 2013年5月26日写真編  2013年5月26日動画編

前日の夜から降ってる雨が朝まで残ってたので、うだうだしてたら予定の電車に乗り遅れ
乗った電車は終点の行先が違うし、急行だか準急だか寝ぼけた頭には理解出来ず、
どこで乗り換えたらよいのやら~?
なんとか目的の「茂林寺」の駅に着いたのでホっ。

c0204801_2151552.gif

案内看板でも 旧野鳥の森ガーデンって書いてあるよ~~。 見えるかな?
(しつこいけど、トレジャーガーデンの名前を元の野鳥の森に戻してほしいと希望する人、、、それはワタシ)

バラを見るなら早い時間がやっぱりいいから、出来るだけ開園時間に行きたいのだけど。
今日は30分以上遅めなので、大股速足でがっしがっしと野鳥の森を目指します

  続きます~~。 長いですがスクロールヨロシクね。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-28 22:04 | バラ園
2014年 05月 24日

お庭訪問

バラ咲く季節のお楽しみはお友達のお庭を訪問すること♪
何人かのバラ友さんのお庭にお邪魔させていただきました。
一つとして同じお庭はない。どのお庭も魅力がいっぱい。
(少しお写真追加しております。スクロール大変です。)


c0204801_16532168.gif


Pさんのお庭
お庭に咲いたバラを可愛いブーケにしてお土産にいただきました。るん♪
後ろの缶は、麻紐が入ってるの。上に開けた穴から紐を出すアイデアいいな。
いつも麻紐こんがらかっちゃうし、紐結びが苦手で下手くそなので
綺麗に結ぶ方法を伝授してもらったの。

 どのお庭も素敵です~~。 今日も長いですが続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-24 17:08 | お出かけ(1)
2014年 05月 23日

京成バラ園 2014年5月23日

コチラ方面、昨日・一昨日の雨で庭の薔薇はほとんど散ってしまいました。
(昨日なんてゲリラ豪雨みたいで雷も鳴ったのよん。 その後の庭は、、、あ~ぁ)
朝、大慌てで花柄切ってちょこっと掃除してお出かけ



c0204801_2303851.gif



満開の京成バラ園でございました。

  バラ、た~~くさん咲いてます。 今日も長いです続く。。。。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-23 23:23 | バラ園
2014年 05月 21日

熱海にお出かけ(2) 起雲閣

さて、(1)↓のアカオハーブ&ローズガーデンでバラを見た後は、
起雲閣 で古き良き時代の熱海での別荘気分
大正から昭和にかけて3人の富豪の別荘・旅館となっていた建物ですが
今は熱海市役所の所有になっていて見学ができます。
(どんな場所なのかは、私が説明するよりも↑サイトをご覧ください。)

c0204801_15551156.gif


気が付いた方もおられるかな?
こちらの建物はドラマなど撮影で使われてるそうです。
最近では「花子とアン」でも使われたそうですよ。

年代のある建物っていいね。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-21 16:03
2014年 05月 21日

熱海にお出でかけ(1) アカオハーブ&ローズガーデン

5月17日、お友達のHちゃんが上京してるので
「薔薇を見に行きたい。」バラ園さんではまだ満開の情報は出てないけど熱海だったら咲いてるだろうと
Hちゃんと弟のYちゃん運転でアカオハーブ&ローズガーデンへお出かけ
ここは山の傾斜にそって作られてるので、バラ園に着くとバスでてっぺんまで連れて行かれます。
そこから下ってお花を見ていくの。

c0204801_1544419.gif


・・・で、てっぺんにはバラを見る前に日本庭園
前は「世界一の盆栽」っていって鉢がクルクル回っていたんだけど
その木が折れちゃったので世界一でなくなっちゃったのかな?回ってませんです。

まだ満開ではなかったけど咲いてたよ~~。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-21 15:49 | バラ園
2014年 05月 19日

山芍薬を見に・・・・・・

5月16日、八ヶ岳まで山芍薬を見にお出かけ
我が家の山芍薬はとうに終わってしまったけど。
なんせ、咲いて3日で散ってしまうお花。。。。
はたして会えるのだろうか???

c0204801_22103796.gif


中央高速道路が工事中で渋滞。
ぐるっと回って東名高速から行ったのでなんと4時間半もかかってしまった (´・ω・`)
自衛隊の演習場の脇を通ったので富士山が綺麗でした~~。

さてさて見られたのか? 山野草はいっぱい見られたよ。続く・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-19 22:34 | お出かけ(1)
2014年 05月 18日

国際バラとガーデニングショウ (5)5月14日

庭、日々変化するものですね。
初日に見たお庭と日をおいて行ってみると随分と雰囲気が違うものです。
(本当は毎日通いたいくらいなんだけど~~。そうはいかないもんね。)


c0204801_23394532.gif


ウェルカムガーデンの
Provene ~プロブァンスの幸せな一日~

 続きます~。 お気が向いたら見てね。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-18 23:52
2014年 05月 18日

国際バラとガーデニングショウ (4)5月14日

気がつけば、、、国バラも終わってしまった。
淋しい気持ちと共に、さぁバラの季節の到来と心が騒ぐ季節がやってまいりました~~。
(更新遅れ遅れになっておりますです。

その前に・・14日の日も行ってきました国バラのUPをば。。。
初日と違うお庭をと思ったのですが、個人的好みで同じ庭に目がいってしまうのね。
がぶってるお庭もありますのでご了承ください。

c0204801_2327988.gif


振り返れば薔薇色の人生

続きます~。 お気がむいたら見てね。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-05-18 23:37 | イベント