poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

薔薇も咲いてきたよ~~ るん♪

そろそろバラが咲きそうだなぁ。と思いつつ油断してのんびり気分でいたら
フェイントかけるように咲いてきちゃったよ。

バラじゃないお花も慌てて咲いてる感じなの~。私も慌てて今日は2つ更新
もお時間あったら見てね。

c0204801_17112535.gif


“日本のティーローズ”
詳細不明

   そろそろ薔薇の季節の到来かな? 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-29 17:18 | オールドローズ・原種
2014年 04月 29日

色んなお花がどんどん咲いてるよ~ るん♪

春を競うようにお花のラッシュです。

c0204801_16574277.gif


山芍薬
今朝見たらもう散ってた・・・山のお花はあっという間に終わっちゃう

    大慌てで続きます~~。 
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-29 17:09 | 草花
2014年 04月 25日

京成バラ園 2014年4月25日

今日は続けてお出かけの為、2つ更新です。
お時間ありましたらも見てね♪

バラ友さんからのお誘いで京成バラ園までお出かけ

c0204801_2292917.gif


葉っぱがわさわさと気持ち良いですね~~。
モダンローズ・イングリッシュローズ・オールドローズはまだ咲いてないけど・・・

 バラの花、咲いてますよ~~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-25 22:08 | バラ園
2014年 04月 25日

セーヌ川気分で隅田川へ、、、

4月24日は樹木の授業でお出かけ。
両国から水上バスに乗って、隅田川をしばし船旅気分。
佃島、石川島を散策して、ランチは月島でもんじゃ焼き♪

c0204801_21534355.gif


スカイツリーも川から見る風景はちょっと違う。

   続きます~~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-25 22:05 | 樹木の講座
2014年 04月 21日

チューリップは夜眠ります。

バラの蕾も色づいてきてるけど咲いてません。
まだしばしチューリップにお付き合いください。
子供の時に読んだ絵本だったか詩集だったか、
花(たしかアネモネだったような・・)は夜眠る・・・・とかって書かれていて、
夜中にこっそりとたしかめにいった遠い記憶。
(夜は閉じる花って以外と多いのね。。曇りの日もね。)

c0204801_20445759.gif


クィーン・オブ・ナイト
ガボタ
(↓とほとんど変わらない写真でした~~~。)

さすがに真夜中は写真を撮っても写りませんので、寝起きを突撃してみましょう(爆)
チューリップ、眠ってる顔と起きてる顔
意外と表情が違うものね。

今日はチューだけで~す。 ↓でUPした同じ花も出てますが。。。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-21 20:56 | 草花
2014年 04月 16日

春はいいね~。

春の花が咲いてる庭。嬉しくなるね。
好きな花は沢山あるけど・・・やっぱりチューリップははずせない。。

c0204801_20491617.gif


クィーン・オブ・ナイト

  チューリップじゃないお花もね(#^.^#)  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-16 20:57 | 草花
2014年 04月 14日

真央ちゃん & チューリップ

「日本橋高島屋さんで真央ちゃん展をやってますよ~。」と
フィギュアスケート大好きのバラ友さんからお知らせいただいて
ちょうど13日(日)はチェルシーガーデンの薔薇の講座の日、帰りに寄り道♪
《Smile 浅田真央23年の軌跡展》
東京は21日までですが、名古屋・大阪・横浜・京都とまわるようですよ。

c0204801_2112052.gif


本人そっくりの蝋人形

   今日もペッタラ  続きます~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-14 21:22 | お出かけ(1)
2014年 04月 12日

昼寝の合間に・・・・

すっかり春の陽気になりました。
紫外線はたっぷり降り注いでいます。
日焼け止めをしっかりと塗って庭にでましょう。
ふと窓の方を見ると約1名の視線・・・・
もう1名はぐっすりこんこん昼寝中の様子。
しめしめ、ちょっとそこの可愛いにゃんこさんモデルさんしてみませんかぁ。。と撮影会

c0204801_20462069.gif


    お花の写真も撮ったのだけど親バカなもんで~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-12 20:55 | にゃん
2014年 04月 06日

パンジー & ビオラ

パンジーはママの味~~~っ♪ (意味不明)

パンジーやビオラって春の花のつもりしてたんだけど・・・
夏に種蒔きして春に咲いたと思ってたんだけどなぁ。
こぼれ種で出てきたビオラはまだ咲いてないし。
お花屋さんで見かけるポット苗では秋冬の花になってますね。
今日寄り道したお花屋さんにも並んでなかったよ。

c0204801_2131953.gif


  パンジー&ビオラがモリモリ 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-06 21:44 | 草花
2014年 04月 04日

皇居一周

夕べはすんごい大雨、花散らしの嵐。染井吉野も見納めになりそうだね。。と
東京の花見の王道、皇居の千鳥ヶ淵までお出かけ

c0204801_21571410.gif


満開を過ぎてたけど・・・・・・まだまだ綺麗

  今日も桜です。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-04-04 22:05 | お出かけ(1)