poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 26日

球根(その3)

2013年ももういくつ寝るとお正月~~♪になってしまいましたね。
買い物に行くと、クリスマスイヴの日はチキンとケーキばかりが並んでいたのが
一気に模様替え、お正月のお飾りとお節の材料がずらら~っと並んでます。
今夜の夕餉のお買いものをしたいのに、、、普通の食材が少なっ。
酢だこを今買ってもお正月前にはお腹に消えちゃいますよ~~。

blogも今日の記事で2013年の〆とさせていただきます。
皆様、良いお年をお迎えください。

c0204801_14101066.gif


11月20日に水栽培をしたヒヤシンス
1ヶ月と少しでこんなに根が伸びました。
芽も出てきて、そろそろ暗いところから出してあげることにしたします。

   今年もお世話になりました  <m(__)m>  。。。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-26 14:25 | 趣味の園芸
2013年 12月 23日

Happy Birthday & Happy Christmas!

今日は天皇誕生日、3連休の方もおられたと思いますがいかがお過ごしでしたか?
私はというと、バラに寒肥をあげて少し葉っぱ取りししました。
植え替えは予定してた鉢は完了。(今年はや~めた。の鉢もありまする)
バラの冬休みの準備は終わりました。

23日は天皇陛下の80歳のお誕生日
傘寿というのですね。
おめでとうございます。

25日はキリスト様の誕生日、、、ではない説もあるらしいけど
おめでとうございます。

c0204801_1759437.gif


クリスマスに咲いてるバラだから、クリスマスローズ♪

I wish you a Merry Christmas!

   自分にもクリスマスプレゼントをあげちゃおうっと、、
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-23 18:10 | クリスマスツリー
2013年 12月 21日

ドイツなクリスマス

今朝外に出ると息が白い。花壇には霜柱、小鳥の水飲みの器には氷が張ってました。
植え替えしたばかりのバラの鉢の土も凍ってました~~。

20日、東京地方は初雪が降ったとニュースで言ってましたが、冷たい雨が降ったりやんだりの1日でした。
その中を横浜市都筑区のセンター北駅で開催中のドイツマーケットへお出かけ
友達がイベントにかかわっているので昨年も行ったのだけど
ホットワインを飲みそびれたのでリベンジと気合を入れていたのですが・・・
雹が降ってくる寒い中をドイツビールを飲んでた人です(爆)

c0204801_22293063.gif


クリスマスツリーはドイツが発祥らしいですヨ。
でも、ツリーは飾られてなかった~~~。

 ドイツマーケットにはツリーはなかったけど、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-21 22:44 | クリスマスツリー
2013年 12月 18日

昨年はユズでした。クイーンズスクエアのクリスマスツリー

横浜編も2つ更新です。↓も見てね。

ランドマークプラザからクイーンズスクエアへ向かいながら
風がとっても強いから外に出たくないけど
観覧車のライトアップ、夜景も1枚くらい撮っておくか、、と外に出ると
ちょうど6時




ユーチューブで見るならコチラ


手ぶれひどいです。風が強くて踏ん張れなかったのよ~。
酔わないようにごらんください。

  しつこく 続きます~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-18 12:43 | クリスマスツリー
2013年 12月 18日

昨年はユーミンでした。横浜ランドマークタワーのツリー

12月13日の金曜日。
楽しくないけど行かないとならない横浜への定期的なお出かけ
少し遠回りになるけど、帰りにみなとみらいに寄り道。

c0204801_12302426.gif


横浜ランドマークタワーは、ディズニーキャラクターをモチーフにした
高さ9mのクリスマスツリー

  続きます~~ ♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-18 12:33 | クリスマスツリー
2013年 12月 16日

ミキモトのクリスマスツリー

今日の2つで日本橋から銀座へのお散歩は終わりです。
6つも更新するなんて国バラの時みたいですが、お付き合いありがとうございました。

市川バラ園を後にして、沢山歩いたのでお茶にしましょう。
甘いものも食べたいね。スフレをいただきました。
写真はなし。すぐに食べないとしぼんじゃうんだもーーん。
お茶をして外に出たら、そろそろ5時

c0204801_1432493.gif


この季節、銀座に行ったらミキモトのツリーを見なくっちゃ!!!
今年のツリーは少しスリムです。
(この写真は市川バラ園さんに行く前の撮ったのね。まだ暗くならない時間ね。)

    おっ5時ちょうど! グッドタイミング 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-16 14:08 | クリスマスツリー
2013年 12月 16日

市川バラ園

銀座へ行ったお目当ては、  市川バラ園メゾン銀座店

市川さんのバラが大好きなのですが、町のお花屋さんではお目にかかれない。
三島のお店に行くにはちと遠い。
銀座にお店がOPENされたというので嬉しくって!!!

c0204801_13503385.gif


お店は4階です。
通り過ぎちゃわないように。。。

    続きます~~~♡ ♡ ♡
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-16 14:01 | お出かけ(1)
2013年 12月 15日

5億円よーーーーー♪

(今日も2つ更新です。銀座編は後2つ予定してます。)

GINZA TANAKA の前を通りかかると、、、
お~っ、ワイドショーでも話題になってた
5億円の純金製のクリスマスツリーだぁぁぁぁ。

c0204801_18225055.gif


ガードマンさんが立ってます。
こっそりと盗撮しておりますと。
ガードマンさんが笑顔♪ 中に入っていらっしゃい。。。との雰囲気

えっ、いいんですか~~? 宝くじ当たってないんですけど~~~。
とドキドキしながら店内に。。。

   まぶしい、、、、、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-15 18:30 | クリスマスツリー
2013年 12月 15日

日本橋 → 京橋 → 銀座

銀座へと向かう道すがら・・・・

c0204801_18164640.gif


歩道横には花壇、パンジーが植えこまれていたんだけど、、、
あれっ? コロコロした物が間に転がってる。
チューリップの球根です。パンジーの間に植えるのだろうけど
作業してる人の姿はありませ~~~ん。
まさかこのまんま? なんてことはありえないので夜の人通りのない時に植えるのかな?
結構長い距離で2ブロックくらいあるのかな? 植えるの大変そう。
気になるけど、ずっと見張ってるわけにはいかないしね ( *´艸`)
春のお花の時に見に来ましょう。

    まだまだ銀ブラは続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-15 18:22 | クリスマスツリー
2013年 12月 12日

日本橋の老舗百貨店さんのクリスマス (高島屋)

三越さんを後にして、高島屋さんの前を通りかかると、、、
わぉ~~~っ! 綺麗♪

c0204801_2252436.gif
 


玉川高島屋さんのツリーにも白いトナカイさんがいたけど
今年のテーマは赤鼻のトナカイだったのね。
お鼻が赤いのわかりますか?

   もちろん(笑)  続きます♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-12-12 23:00 | クリスマスツリー